※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

早産で生まれた赤ちゃんの授乳について不安があります。おっぱいの分泌は良好だと言われましたが、赤ちゃんが飲む量や頻度について不安があります。授乳の仕方や赤ちゃんの様子についてご相談したいです。

早産で産まれ哺乳力が弱く1ヶ月検診までは体重を増やすために搾乳⊕ミルクを哺乳瓶であげてました!
無事に1ヶ月検診では3700まで増えており直母の練習をここ3日ほどやってます!
授乳の仕方が不安だったため助産院に通ったところ、私のおっぱいの分泌が完母でいけるほど良くてミルク足さなくていいよと言われました。
娘に飲ませたあと1時間か1時間もたたないうちに泣いてしまいます。
飲みすぎて気持ちが悪いのかゲップでなくて苦しいのかまだ飲みたいのか苦しそうにうなって起きるのでわかりません、、
とりあえずおっぱい吸わせようとしますが飲む時と飲まない時があります。
ちゃんと飲めてるのかな??と不安だし、搾乳⊕ミルクのときはこんなに起きないものなの?て思うくらい寝てくれてたのでやはりまだ自分が欲しい分飲めてないのかー?て思います😭
やはり赤ちゃんがなれないうちはこのくらい頻繁授乳はよくあることですか???

コメント

ママリ

完母で育てたいとおもうなら、頻回授乳は必要かなと思います!
私は上の子で頻回授乳が辛かった覚えがあるので、下の子は途中から完ミです😅

• りあんママ👩🏼

りあんママ👩🏼

1時間もたたないうちに泣くとかありましたか?😭

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

上の子のときは、1時間ごとに母乳あげたりとかありました😓
    母乳外来いくと、完母で大丈夫だよって言われるくらいでした。
    下の子は混合から完ミにしましたが、母乳よりもミルク飲む方がぐっすり寝てくれるなーって感じてます。

• 1月21日