※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家事・料理

生クリームって植物性と動物性で全然後味違いますね😭安かったから植物性…

生クリームって植物性と動物性で全然後味違いますね😭
安かったから植物性買ったら後味が何が苦いというか重い。
多分市販のスイーツはもっと甘くしてこれを感じなくさせてるんだと思いますが、ケーキ屋さんのふわっと軽くて甘さ控えめなホイップクリームが好きなのでお砂糖400に35ぐらいにしたら何か後味が悪い😭

コンビニスイーツとか美味しくて大好きだけどめちゃ甘いですもんね🧐
自分でケーキ作る時は次は動物性買おうかなと思いました🥺

動物性もしばらく食べてないから味忘れたけど、止まらず食べられる軽さだった記憶があります🤣

コメント

課金ちゃん

動物性の美味しさには、やはり適わないですよね😍
最近はコンビニスイーツもこだわってるんで、動物性使ってるものも多いと思いますよ😁

ちなみに高いしあまりみかけませんが、よつ葉の生クリームがマジでほんと超絶美味しいので、何かの時に試してみてください😊

動物性のクリームは生乳だけを原材料とし、原材料の種類に「クリーム」と表記できるのは添加物等を一切加えず、生乳だけを原料としているクリームのみです。
生乳に乳化剤や安定剤を混ぜているものは、「クリーム」とは呼べません。
乳化剤や安定剤を混ぜているものは「乳又は乳製品(乳等)を主要原料とする食品」に分類されます。
一方、生クリームの代用品として作られた植物性のクリームは、さっぱりとした味わいが特徴です。
植物性のクリームはパーム油やヤシ油、なたね油、大豆油などが原材料に使用されます。
植物性のクリームも「乳又は乳製品(乳等)を主要原料とする食品」に分類されます。
商品のパッケージに「ホイップクリーム」と記載されているものがこのタイプです。
上記はネットから抜粋してます。
タカナシの生クリームが好きでいつも買ってます😊
乳脂肪分35%と42%と47%がありますが、お近くのスーパーによって品揃えが違います😊