※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのママ💜
妊娠・出産

妊娠中で不安。検診で子宮の状態が心配。入院になるか不安。個人病院から総合病院に転院になるか心配。教えてください。

いつもお世話になっております。

現在30w5dで3人目妊娠中なのですが
今週水曜日の検診で
・張りが少し多い・逆子・子宮頸管2.3cm・子宮口が柔らかくなっていて指を突っ込んだら開きそうなぐらいだと言われました💦

上の子2人のときは幸い全く何のトラブルもなくお産できたのですが
3人目にして初期から出血が多かったり張りも頻繁にあって不安だらけでここまできました😢

通常2週間おきの検診ですが、上記の事もあり来週の火曜日に来るように言われています。
この状態だと入院になりますか…?😢
今通っている個人病院で出産予定なのですが
入院となると総合病院に転院になるのでしょうか?💦

わかる方いたら教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その場合だと絶対安静で入院の可能性はあるかもですね🥲

その個人病院さんの設備とか、どこまで対応可能かだとおもうんですけど転院もあるかと…💦

何事もない事が1番ですね😭😭

  • りのママ💜

    りのママ💜

    やっぱり可能性はありますよね😭
    少し看護師さんとお話ししたのですが
    早産の場合は転院になると言われました…
    なので、現時点の管理入院であれば個人病院で入院できて
    入院中に産気づいてしまったら総合病院に運ばれるのかなぁ?と思っています🤔😥

    ありがとうございます😭
    ほんと、上に2人もいますし何もないことを祈ります😢😢

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり大抵そんな感じですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    私の先輩も、子宮頸管短くなって
    すぐ総合病院にうつされてしまったのでもしかしたらとおもいました💦

    そうですね!
    ご無理なさらず!😢

    • 1月21日
YUKI

1人目の時、個人病院に通っていましたが、子宮頸管が短くなって総合病院に転院になりました。
2人目妊娠中ですが、今回も子宮頸管が短く、逆子、お腹も張るので、私も1週間後にまた通院と言われています…

同じ状況だったので思わずコメントさせていただきました。
このまま転院せず、入院せずにお互い過ごせますように😢

  • りのママ💜

    りのママ💜

    すごい!同じ状況ですね😢😢
    もう短くなった時点で転院だったんですね😭💦
    とりあえず管理入院として個人病院に入院して
    産気づいたら総合病院に転院とかできないんですかね…😭
    すごい今の産院気に入っているのと
    上の子2人も同じ産院で出産したので
    コロナ等もあるし総合病院は嫌です😭😭😭

    ほんと、お互い上の子も居るし入院せず過ごせますように…😢

    • 1月21日