※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
妊娠・出産

お腹が張っていて右側が固い。寝転がると張りを感じる。胎動はあり。これはお腹の張りでしょうか?寝転がっている時の片側の張りは普通でしょうか?

不安なので質問させてください!!

お腹の張りについてなのです。寝転がっている時、お腹が張っている感じがして触ってみると右側だけぼこっと固くなっていました。寝転がる時は常に左側を下にしています。左側のお腹は柔らかいままです。すぐに収まる張りなのですが、いつもよりも多くあったため心配になりました。まだ病院に電話はしていません💧

これはお腹の張りというものでしょうか?ちなみに日中家事をしている時や座っている時にはあまり張りを感じません。寝転がった時によく感じます。片側の張りは寝転がっていたためでしょうか?胎動はありとても赤ちゃんは元気です。私のような方いらっしゃいますか?アドバイスをお願いします😭

コメント

♡じゃじゃ丸♡

そのくらいになるとお腹張りが増えてきます…笑
体勢を変えたり横になってすぐに落ち着くなら大丈夫だとおもいますが、なかなかなおらなかったり頻繁なら病院に相談した方が良いと思います‼

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

すいません‼‼
    間違えて、笑 がついてしまってました‼‼
    本当にすいません…

• 10月26日
  • なちょ

なちょ

全然大丈夫ですよお気になさらずに💦

日中は家事を済ませたらほとんど横になっているんですが、今日やたらと感じたので心配になりました😭すぐに収まるのですが考えたら考えるほど心配になり💧明後日が検診なのでよっぽどひどくない限り金曜まで待ちたいと思います。ありがとうございました!!

• 10月26日
♡

それわたしもです(・ω・`)
私は仰向けで寝てるとなります(・ω・`)
ぐにゅーんって赤ちゃんが
上に密集した感じで
固くなり少しさすると元に戻ります(・ω・`)

• なちょ

なちょ

私も最近仰向けでいると、そろそろ張るなってわかります!!だから張る前に横向きになるようにしてます。赤ちゃんだと言い聞かせて心配しすぎないようにしたいと思います!!ありがとうございました✨

• 10月26日
ママ

赤ちゃんの一部に触れているのとは違いますか?
23wのころだとどうだったか忘れてしまいましたが大きくなってきてからは足とかがボコッと出てきてました!

• なちょ

なちょ

背中やお尻なのでしょうか?まだ足や手が浮き上がったりとかはわからないので💦金曜が検診なのでよっぽどでない限りは様子を見て先生に相談してみようと思います😭ありがとうございました✨

• 10月26日
  • ママ

ママ

結構大きくボコッとなってますか?🤔
    足だと本当小さく出てくる感じです。
    私は足かなーくらいの小さいボコしか経験なかったけど赤ちゃんの入ってる向き次第で頭やお尻や背中に触れることもあるかもですね!!
    何でもないと良いですねー><

• 10月26日
  • なちょ

なちょ

小さくというよりはぼこっと大きく出てるかんじです💦すぐ収まることは収まるのですがいつもより今日は回数が多かったので心配になりました😞💨どうしても神経質になってしまうので大丈夫と言い聞かせてがんばります!!ありがとうございました😹⭐

• 10月26日
∞chi_fu∞

たぶんですが張りじゃなくて赤ちゃんの足だと思いますよ*Ü*
わたしも最近なんか固いなーと思ってたらそこがぐにゅんって動いてたんで、赤ちゃんの足ぐりぐり触ってたんだ😵と思いました✲*゚
もし張ってるのであればお腹全体的に固くなるかなと思います!

• なちょ

なちょ

そう言ってもらえると少しでも安心しました😭!!今日はやたらと感じたので心配になりました💧金曜が検診なので様子を見てみます!!ありがとうございました🙆⭐

• 10月26日
flower

まさに数日前の夜、全く同じ出来事があり、怖くて病院に泣きながら電話しました(ToT)
結果的には問題はなかったです!
今日妊婦健診だったので詳しく聞いたところ、赤ちゃんが伸びをしたりしていると右側だけぼこっとなったりするらしいです。
私もしばらく右側だけボッコリ硬くなっていて30分くらい治らなかったので本当にびっくりして不安になりました。

なちょさんは痩せ型ではないですか?
私はもともとBMI17で痩せ型、今も妊娠前プラス1キロで痩せている方なのですが、私のように痩せている人は赤ちゃんが伸びたりずれたりすると外から見てもわかりやすいくらいボッコリする、と先生に言われました!

• なちょ

なちょ

30分も!!💦それは心配になりますよね😱💦なんともなくてよかったです😭私も赤ちゃんが伸びたりしてるのかなとは思っていました!!時々だったのですが、今日やたら張った気がしたので心配になってしまいました😰

残念ながら私は痩せ型ではありませんね笑😅金曜に先生にしっかり聞いてきたいと思います!!お互いがんばりましょうね!!本当に参考になりました⭐ありがとうございました😹

• 10月26日
マリマリ

私も右側の方がボコッとなってますよ!
左側の方が柔らかいです。
左側が足だねって言われたので、多分お尻かな?と思ってます(*´罒`*)

20週超えたくらいから、私も張りやすくなりましたー(;´Д`)
いつも右側がまぁるくポッコリしてます。
でも検診でもいつも順調ですよーヽ(。・ω・。)ノ

• なちょ

なちょ

実際の体験談、本当に安心しますし参考になります😭✨私も、ぼこっとしている面積的に背中やお尻だと思っていたので検診の際に詳しく聞いてみます!!赤ちゃんの居る位置などでたまたま固くなってるんだと祈ってます!!順調ということでよかったです🙆✨お互い無事産まれますように!!ありがとうございました🙌⭐

• 10月26日