※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

27wの妊婦が切迫早産気味で不安。入院時の子供の保育に悩み、コロナ感染拡大で一時保育に不安。皆さんならどうしますか?

現在妊娠27wです。上の子のときに切迫早産で1ヶ月ほど入院し、今回も切迫早産気味と言われてしまいました。今はまだ大丈夫と言われましたが、入院になったらということと、赤ちゃんのことと不安です。
上の子はコロナ禍のため、誰かに預けることは今までほとんどありませんでした。なので、今後もし私が入院してしまっても、少しでも私がいないことに慣れるようにと、私自身が安静にする時間を取るためにと思い、一時保育の説明を聞きに行き、予約を取りました。
でもこの数日で、コロナ感染者が急激に増え、一時保育に預けて大丈夫なのかと迷っています。
みなさんならどうしますか?ご意見聞かせてください。

コメント

もん

保育園でコロナはたくさん出ていますので感染リスクがかなり高いと思います。私が通わせてるところも3つのクラスででています。
親族などに頼れるところがないとしたらそうするしかないですよね…とにかく入院にならないようにゆっくりなさってください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦共近くに親がいないので、心配だけど一時保育にとなったのですが、感染者出ていなくても子ども休ませてるお母さんたちもいると聞いて、迷いが出て。
    予約した日までまだ少しあるので、ギリギリまで迷ってみます。
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 1月21日
あんぱん

私も全く同じ状況です!

義実家も実家も旦那も休みが取れないので、コロナは不安ですが一時保育を利用して、唯一少し休める義母が仕事の合間で見てもらおうと話がまとまったとこです!

コロナも入院も不安ですが、切迫で早産しない為に頑張りたいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夫婦共に親は頼れず、義母がたまに来てくれますが、やっぱり仕事もあるので💧
    上の子のこと考えると入院不安ですが、赤ちゃんのことを考えるとまた変わってきて…って感じですよね。
    一時保育の話、ありがとうございます😊お互い頑張りましょう!

• 1月21日
🐜

私は外に出ることが怖くて一時保育とか初めから考えてませんでした💦
27週で切迫早産って言われてます!!
家の事と息子の事を旦那と実母にお願いしてなんとか乗り切ろうと思ってます!!けど、実母も毎日来れるわけではないし旦那は仕事で出張ばかりなので結局は私が動いてやっていますが、、
なんとか薬で張りを落ち着かせてのんびりと息子と過ごしています。
もし息子を預けてコロナになって帰ってきても看病しなきゃいけないし自分にうつれば定期検診にもいけなくなって逆に不安です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一時保育考えてなかったのですが、そういう手もあると聞き、思い切って登録してみたけど踏み切れず…。
    安静にするつもりでも、上の子もいるし家にいれば動いちゃいよね。だからといって入院も嫌だし。ほんとコロナのせいで心配が増えますよね。
    ご意見ありがとうございます😊

• 1月21日