※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruy.y
子育て・グッズ

子育てで不安を感じている1ヶ月半のママさんが、先輩ママの経験談を聞きたいです。

子育て全般について。
子育てにおいて1番大変だったこと、時期は
いつでしたか??
例えば生後6ヶ月頃の夜泣き。や、時期と内容を
教えていただけるとうれしいです(><)

ただいま1ヶ月半の子を育てています。
今のところ大変💦💦💦と思うことはさほど無く、
たまに起こる寝ぐずりで何度か涙を流したことがありました

ただこれからもっと大変なんだから
手がかかるんだからここで泣いてたら
この先どうなるんだろう…と未知の世界に不安です。

覚悟を決めておきたいわけではないですが、
よかったら先輩ママさんの経験談を教えてください😖

コメント

ゆっこ

日々の子育てお疲れさまです。

うちの子はもうすぐ3歳ですが、まさに1歳~2歳(今も(^_^;))辺りが大変ですね!
動き回るようになり、自我が芽生えてからが、体力的にも精神的にもしんどいです…
上に小学生の子もいますが、この子の経験上、幼稚園行き始めたら少しずつ楽になりました。
こちらは体力的なしんどさは無いものの、学校での友達関係や勉強など、別の悩みがありますね(^_^;)
体力的にも精神的にもしんどいのは、1~2歳くらいがピークかなと。

pico0821

生後6ヶ月なりたての娘を育てています。
まだまだ先は長い…と思うんですが、今のところ1番きつかったのはなんといっても産後1ヶ月でした^_^;
眠れないし母乳は出ないし、赤ちゃんは泣くし出産から体力回復してないし…

段々と赤ちゃんも成長して、笑うようになって、なんだか信頼関係できてきたなーって感じるようになってから、ようやく楽しく思えるようになりました。
なので、今がそんなに大変じゃないと仰ってるのがほんとにすごいなーとびっくりします!

いまは軽い人見知りがあるくらいで、あまり泣かないし夜は寝てくれるしでそんなに困ることはなく。
この先もっと大変な時期が来るのかなー? とどきどきしてます(>_<)

たーちん

まだ7ヶ月ですけど、0ヶ月から1ヶ月半まで背中スイッチ発動で寝不足だし、ずっと抱っこで本当にツラかったです。

(^_^;)1歳すぎたママさん見てるとイヤイヤと泣いてたり、あっちフラフラ、こっちフラフラ、動きが激しくて本当に大変そうです。
(>_<)ズリバイぐらいしかできない今が一番楽なのかもしれません。

aco

まだ6ヶ月ですが、新生児期はつらかったです。。。
身体もまだ完全ではない上に1時間おきの頻回授乳であまり覚えてないくらいです(TT)
でもイヤイヤ期は大変と聞きますよね。。。