※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時の室温や服装について心配ですか?現在の状況でちょうど良いか不安ですね。

寝る時は暖房を入れてますか?
現在我が家では寝る時は暖房を入れていません。
息子は寒くて起きるとかはないと思います。(夜泣きは時々しますが)
朝起きるとお腹はあったかいので大丈夫だとは思っているのですが手足がキンキンに冷えていることもあるので心配になります。

夜の室温は15度前後。朝もほとんど同じくらいです。
寝る時の服装は長袖ボディに腹巻きズボンのギルドパジャマ、フリース生地のスリーパーを着せています。
薄い毛布を最初は掛けていますが蹴飛ばしているので掛かっていません。
この温度と服装でちょうど良いのでしょうか?寒いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

15度前後は寒すぎませんか😱

うちは一日中つけっぱなしです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ寒いですかね😵寝る前だけでも暖房入れてみます😅

    • 1月21日
すいか

スリーパーも着せてあげてるなら、大丈夫かと思います😊
多分ですが、暖房かけて寝るのは空気乾燥しそうだし、子供には暑いかもしれません😌

子供が布団を蹴飛ばすのは暑いからだと、支援センターの先生が言ってました😆💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暑いから蹴飛ばすんですね😀単に寝相が悪いだけかと思ってました😂
    うちの子暑がりなので一晩中はつけなくても大丈夫なのかもです😄

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちは暖房つけてるし、
大人がかける分着せてます!
15℃っめ結構寒いですよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    加湿器つけけても旦那が喉痛くなるので寝る時は嫌がるんです😅もう一枚着せることも検討します😄

    • 1月21日
ジェシー

赤ちゃんの冬の適温は22℃くらいじゃなかったでしたっけ?
15℃は寒い気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冬の適温は20度から22度ですね😀昼間はそのくらいですが、夜は厚着させてたので😅寝る前だけでも部屋暖めてみます😀

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

暖房消したます!
長袖ボディ肌着、カバーオール、フリースのスリーパー掛け布団です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような感じですね😀うちは寝てる時も動き回るので掛け布団だと顔にかかって危なくて😅

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちもそれくらいですよ😊
服装も似たようなもんですが、何もかかってないとスリーパー着てても寒そうかなーと思います🤔
うちの子は私の布団に入ってたり、私と上の子の間に入ってたりするのであったかそうです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毛布は私が起きた時にかけ直してるんですがすぐ蹴飛ばしちゃいます😅
    掛け布団かけてあげたいんですけど顔にかかると取れないとで怖くて😅あと暑いのか嫌なのかわからないですけど、掛け布団かけてみたこともあるのですが30分くらいでだいたい泣きます🥲

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    室温に敏感な子いますよね😊
    うちも暑いと泣くし、寒くても泣きます笑。
    体の真ん中あったかければ良いと思います🙆‍♀️
    うちは暖房入れても18度とかです笑。

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体の真ん中はあったかいのでちょうどいいと信じておきます😂今以上に寒くなる日はうちも低めで暖房つけようと思います😄

    • 1月21日
P

寝入ったら消してます
キルトパジャマにスリーパー着せて羽毛布団の上に毛布かけたのをかぶせてます
室温はもっと低いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも寝る前に暖房入れてみようと思います😀
    うちももうちょっと大きくなったらちゃんとかけて寝てくれるかな😂

    • 1月21日
ママリ

古い家の実家に週一泊まりに行ってます
寝る前に暖房をつけて、室温を15度くらいにし、寝る時は消してます(乾燥するので)
朝起きると5度以下ですね😂
服装は半袖肌着、裏起毛の服です
そこにモコモコ布団カバーの羽毛布団をかけてます
流石に蹴飛ばさないです(笑)寒いの分かってるんですね😅
寝返りをして、布団から飛び出して泣くことはあります
その時は布団に戻して、そのまま抱き抱えて寝てます!
ちょうど良いのか、暑いのか。寒いのか…よく分からないですよね
でも暑ければ布団を蹴るし、寒ければ泣くだろうし
手が冷たければ、抱き抱えて布団に入れれば良いし
いつも適当です(笑)
そんなに考えなくても大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5度以下!流石に寒いのわかるんですかね😂うちは旦那が寝返りしまくるので息子はベビーベットに寝てるので抱き抱えて布団入れるのができないです🥲あまり気にせず泣いて起きたらかけてあげるようにします🤣

    • 1月21日