※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

喉に異物感と息苦しさがあり、食事時に症状が和らぐが食欲に波がある。対処法はありますか?

喉つわり?痰つわり?
喉に異物感があり唾が飲み込めず息苦しいです…
首を絞められた感覚で、嗚咽は頻回、嘔吐数回です。
食べ物を食べてる時だけやわらぎますがつわりで食べれたり食べれなかったり、、
対処法何かありませんかね😢

コメント

さち

ヒステリー球ですかね😅?

• mi

mi

調べたら当てはまります😂
    この場合妊婦でも耳鼻科にかかればいいんですかね?

• 1月20日
  • さち

さち

私はかれこれ5年ほどヒステリー球に付き合っています😭
    ストレスや疲労が溜まった時に出ます💦病院へは行った事ないです💦

• 1月20日
  • mi

mi

妊娠初期でストレスや疲労を感じやすいからですかね😢
    何か対処ありますか?😣

• 1月20日
  • さち

さち

自分が思ってない以上感じてるのかもしれませんね💦
    私は半夏厚朴湯という漢方を飲んでたんですが…妊娠初期ということで何とも言えないです😅あれだったら産科の先生に相談されてもいいかもですね👍

• 1月20日
  • mi

mi

漢方もともと苦手なので飲めないかもです😭
    とりあえずストレス発散や疲れを溜めないようにしてみます😭

• 1月20日
あや

私ではありませんが、友達が同じようなつわりで、ずっと缶のボトルに唾を吐いて過ごしていましたよ💦

• mi

mi

唾を吐ける時は吐いてますが普通にしてても息苦しくて😭首絞められてる感覚が常にあるためしんどいです😣

• 1月20日
オラフ

10wですが全く同じつわりです💦ずっと喉に何かが詰まってる感じで昼寝とかしてても苦しくて起きちゃう感じです😭
きついですよね💦
私は炭酸ばかり飲んでます😅

• mi

mi

同じですね😭
    炭酸スカッとして気持ち良さそうですが苦手で飲めなくて😂
    とりあえずちびちびお茶を飲んでますが早く解消してほしいですよね😭

• 1月20日
ひ

塩化亜鉛療法というものを耳鼻科でやってもらってました!でも妊娠中にできるかわかりません😵

• mi

mi

一応治療法あるんですね!
    妊娠中だと限られますし一度相談してみます😭

• 1月21日
しおり

まったく同じ症状で悩んでます😭
息子を妊娠してる時も喉つわりあったんですけど、その時よりちょっと酷くて😫(嗚咽の回数など)
ガム噛んでれば紛れたのでずーーっとガム噛んでましたが、最近はガムでもダメっぽくなってきて
今は三ツ矢サイダーの飴🍬か、ハイチュウでなんとかしのいでます😵‍💫甘いものばかりで妊娠糖尿病が心配になりますが💧
あと1ヶ月で安定期に入りますが
旦那も安定期入る頃まで仕事で家を空けてる状態なので
あさっての健診で相談してみようと思ってるところです!

回答になってなくてすみません🙇🏻‍♀️

• mi

mi

きついですよね😭
    ガムもアメもまだ試してないので試してみます😭
    甘いのばかりは気になるのでシュガーレスのものとかどうでしょうか?💦私は次が26なのでまだ我慢しないとです😭

• 1月21日
kuu

既にコメントされていますが、この症状を治せる耳鼻科が近隣になくて、放っておいたら鼻が詰まるようになり、慢性上咽頭炎と診断されて、EAT療法というのをうけましたが、私はよくなりませんでした。
でも良くなる方もいるそうで、妊娠中でもできると言われたので一度やっている耳鼻科医を受診するといいかもしれません。