※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

4歳娘が聞いた曲をおもちゃのキーボードで多分正確に(手元に譜面が無い…

4歳娘が
聞いた曲をおもちゃのキーボードで多分正確に(手元に譜面が無いため確認できず)弾けます
耳コピ能力がある?絶対音感がある?ということですか?
ピアノは習っていません

コメント

はじめてのママリ🔰

聴音がすぐれているのかも!ピアノをならってはいかがですか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!確かに昔から耳の良い子ではありました。ピアノ検討しているのですが、コロナもありなかなか教室が見つからなくて🥺

• 1月20日

私も幼稚園からできますが、絶対音感ではないです😃音階が分かるだけで、元となる音が分からないと答えられないので相対音感なんですよね〜。

これがドだよーとか教えずに、全部音程合ってれば絶対音感だと思いますよ😄

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!なるほど🤔ドレミは教えたことないので幼稚園でやってなければ分からないと思います。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

絶対音感か、相対音感は抜きにして、音感はとーってもいいと思いますよ。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。

• 1月20日
のこのこ

同じく年少の娘がいます!
ピアノを習っていなくて、普段から音楽をそんなに聴いてない環境だったら凄いと思います❣

ピアノに向いてるかもしれませんよ!

娘はピアノ習っていて、白鍵だけでなく和音も黒鍵も含めて高い音から低い音全てわかります。
幼いうちから習ってると誰でも自然と身に付くらしいんですが、かなり早いみたいです。

烏龍茶さんの娘さん同様、習う前からなんと〜く音がわかっているタイプでした!

耳が凄く良いんだと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    ピアノは私が実家に帰った時に
    たまに弾いたり、幼稚園の先生のピアノを聴いたりそのくらいです!

そうなんですね!うちもピアノ検討してみます!

• 1月22日
どれみ

えーすごい!
ピアノさせてみてはどうですか?音大とかいけるかもですよ◡̈♥︎

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!

• 1月22日