※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んですぐ寝てしまい、飲みきれないことが多い場合、どの間隔でミルクをあげるか悩んでいます。

ミルク飲むと寝る赤ちゃん育ててた方居ますか?
起こしても徹底しておきません😭
息子がお腹すいた!と泣いていても飲み始めるとすぐに寝落ちてミルクを飲み切らないことが多々あります。
こういう場合はどの間隔でミルクあげようか悩みます🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の頃は2人ともそうでした💦
飲むまで何回も起こしたり一回床に下ろしたりして粘ってあげてました!
1時間かかる時もありました💦
じゃないとただでさえ短い授乳間隔がさらに短くなるので😭

• ママリ

ママリ

娘の時は飲み干してから寝てくれてたので今回飲み残しの多い子でびっくりしてます😭
    わかります!毎回飲みだした途端眠そうにして30分以上かけて飲んでます🥺
    体重が思うように増えてなくて中されました🙄
    くすぐったり声かけても起きないのでどうしたものかと思ってましたが床におろすのはやったことないのでやってみます✨

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこや膝の上は温かいので寝てしまうのかなと思います😭

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

床に置いたら効果ありました✨
    ただ、続けて飲ませたらげっぷせず寝てしまい…げっぷせず寝るもしょっちゅうなのですが、何か対策されてましたか😂?!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😊
    ゲップせず寝てしまったら諦めてそのまま寝かせてます(笑)
    苦しかったらまた起きてくるので👌

• 1月21日