※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORI
お出かけ

障害福祉サービス受給者証っていうのを持っていて発達支援センターに通…

障害福祉サービス受給者証っていうのを持っていて発達支援センターに通ってます。
ディズニーランドのチケットは一般のを購入していたんですけど障害向けのチケットになるんでしょうか?

コメント

そよかか

ディズニーでも割引できますよ!
行ったことないので詳しくないですが、購入するときに原本みせるみたいです!

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。ありがとうございます。

• 1月20日

夫に視覚障害があり、手帳発行されています。
ちょっと前まで障害者割引のチケットの販売がされていなかったので一般で購入していましたが、先日行った時には、障害者チケットで行ってきました。
(私も介助者になるので割引適用です。)
入園の際、パスポートをピッとすると❌が出るので、証明書を提示してキャストさんが確認取れたら入れました!

もし一般のチケット購入していて、障害者割引を適用したい場合は、窓口で証明書を提示すると差額返金してもらえるそうです。

• KAORI

KAORI

そうなんですね。
    今も窓口あるんですか?
    ネットで変更出来そうですが証明書が使えるか不安で聞いてみました💦

• 1月21日

退会ユーザー

今確認してみたら、オンライン上で障害者用のチケットがあれば、変更の後差額を精算とありますが、蔓防出てしまってチケットも上限達してしまったら販売しないので、難しそうですよね(>_<)

• 1月21日

退会ユーザー

先日行った時には、窓口がやっていたかちゃんと確認できてないです、ごめんなさい😭

• 1月21日

退会ユーザー

再度すみません。
    昨日の夜は一時中止してたチケット、また再販されてたので来園日確認してみてください!
    売り切れになっていない日なら障がい者向けのチケットあると思います!!

• 1月21日
  • KAORI

KAORI

2月のチケット持っていて変更出来そうです。色々調べていただきありがとうございます😊

• 1月21日
♡♡♡

障害者施設で働いていますが、以前職場の利用者さんがディズニーにいってたような〜と思って、調べてみました!
ディズニーのチケットの価格が4つ並んでるのが、無知なのでわからないんですけど、その受給券でいけるみたいです!
1500円くらい安くなるっぽいのかな?無知なのにコメントしちゃってごめんなさい😵

• KAORI

KAORI

前のように金額が毎日同じでは無くて日にちにより値段が決められているみたいです。
    言葉の遅れで通ってますが障害向けのチケット買ったことがなく不安で聞いてみました。

• 1月20日