※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児の発育が遅れており、不安で心配です。赤ちゃんに障害がないか心配です。

今妊娠35週で胎児発育不全です。推定体重1280くらいです。何度も投稿すみません。
不安で不安で仕方ないです。
1か月以上発育が遅いです。そして頭が一番小さく7週くらい遅れています。頭は-4.09SDです。
全体的に小さいです。
バランスよく小さいと胎児の異常と書いてありました。

頭もちいさくて体もちいさくて
産まれてきたら
赤ちゃんに障害がなかったかたいらっしゃいますか?

コメント

tarako

心配になりますよね💦なんなら上の子は27w0d、982gで生まれていますが障害等はなく元気に育っていますよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます。発育不全だったのでしょうか?早産の、原因はなんだったのでしょうか?
    私の場合、赤ちゃんに障害があるんじゃないかと言われており不安で仕方ないです。

• 1月20日
  • tarako

tarako

私の場合は原因不明の超早産です😂発育不全と診断されること無く急におしるし、陣痛が来て搬送されました😰何か明らかなことが判明されているんですか??もしそうじゃなければ産んでみないとわからないと思います!長男は生まれて72時間が命の勝負と言われ障害が残る可能性も言われましたが乗り越えました。不安だとは思いますが今は少しでも大きくなることを願って過ごすしかないと思います🥺ちなみに、Nのママ友に胎児発育不全で早産になってた人がいます!発達はゆっくりめですが元気に育ってますよ!今は保育園に通っています!

長々と失礼しました💦

• 1月20日
あいちゃん

こんばんは!
私は頭のみ小さいと言われています。
とても不安ですよね💦
その後いかがですか?お話聞きたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産しました!
    36週6で1300㌘の小さい赤ちゃんでした。
    産まれてくるまでは、ずーと頭が小さくて
    不安で仕方なかったのですが

産まれてきたら、
    体のわりに、頭が少し大きめでした!
    産まれてくるまで
    頭が一番小さいと、言われていたのに
    (ここは大学病院なのでエコーの機能も他の病院より良いものだと思います)

今NICUに入っていますが、赤ちゃんの、障害では、なかったぽいです!

私のへその緒の問題でした!

ほんと産まれてくるまで不安ですよね。

上の子二人は頭が小さいとずーと言われていました!そのこたちは小顔でただ本当に頭の小さいだけの赤ちゃんでした😊

• 2月5日
  • あいちゃん

あいちゃん

お返事ありがとうございます🌟
    無事に出産されたとのことでよかったです🙌
    やっぱり頭となると1番大事な場所のような気がして気が気じゃないです💦
    私は総合病院なんですが上の子達含め頭の精密エコーは勧められましたか?

• 2月5日