※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk445
妊活

基礎体温が下がり、黄体機能不全を疑うべきか。完全流産経験あり、妊娠希望。要検討ですか?

少し見えにくいですが、高温期に体温が2日ほど下がりました。 今回はタイミングが良かったので、期待したかったのですが、この基礎体温から黄体機能不全を疑うべきでしょうか?  一年以上前に、完全流産をしました。 30代半ばなので、強く妊娠を希望しています。 

コメント

ことら

初めまして!
私も同じような症状でした!おそらくインプラテーションディップといって、着床時に起こるものだと思いますよ😄!
排卵〜受精後5日〜7日ほどで着床するみたいなんですがその時に一時的に2日ほど体温が下がるみたいです😊
赤ちゃんきてくれていると思いますよ!

• yk445

yk445

初めまして、質問に答えて下さってありがとうございます。             
    嬉しい回答に気分が晴れました。   今回はリセットしない事を願い過ごしたいと思います。            

• 10月26日