※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日についての質問です。ドゥーテストで陽性は19日ですか?仲良しのタイミングは16日、17日、19日ですが大丈夫でしょうか?

排卵日について教えてください!

現在2人目の妊活中で、前回は基礎体温のみだったんですが、アプリの排卵日とズレることがあるため、今周期からドゥーテストの排卵日予測検査薬を使って排卵日予測をしています。
一昨日から使用しているのですが、初めてのため陽性の基準がよくわかりません。これは19日が陽性とということで間違いないでしょうか?
基礎体温も今周期では19日が一番下がりましたが、今日はほとんど上がらなかったです。

ちなみに近々の仲良しは、
16日AM1時
17日AM1時
19日PM11時半
ですが、タイミング的にはどうでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに基礎体温グラフも載せておきます!

ママリ

陽性は19日から確認できますが、検査間隔が長いのとその前の検査薬の濃さから、その前から出ていた可能性が高いです。(18日の検査薬後に陽性になっていた可能性)

なので排卵は20日朝〜午前中かなと思います。19日夜のタイミングはとても良かったと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    なるほど、その前から出ていた可能性もあったということですね。もう少し細かく検査してたら良かったですー🥲
    とりあえず19日にタイミング取ったのは良かったということは安心です。

丁寧に教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 1月20日