※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
その他の疑問

毎日読み聞かせする場合、写真のような一冊に何話か入ってるものではな…

毎日読み聞かせする場合、写真のような一冊に何話か入ってるものではなく、ちゃんと絵本の方が良いですか?

コメント

子供にとってはどちらでもいいと思いますよ〜☺️うちはかなり読み聞かせしましたが、こういうのも絵本もどちらも良く読んでました。

ただ、読む時は寝た状態で読みますか?
座って読むならいいんですが、寝るスタイルだとこういう本だと重くてめっちゃ腕が痛くなります🤣なので軽い絵本を選ぶことの方が多くなりました笑

• りょか

りょか

そうなんですね!
    寝た状態で読む予定でした💦となると軽い絵本の方が良さそうですね💦少し考えてます!ありがとうございます✨

• 1月20日
ゆ

このような本は内容が薄く大事なところが省かれていたりするので、可能であれば1冊タイプの方がいいと教わりました。

• りょか

りょか

わ!そうなんですか?!
    知らなかったです💦ありがとうございます!

• 1月20日
けー

こういう本は話が省略されてますよ。
それでも良ければ良いと思います。

• りょか

りょか

そうなんですね😱知れてよかったです!
    ありがとうございます!

• 1月20日
mamari

保育士をしており、絵本の研修にもたくさん参加しました。このような本は良い絵本やおすすめの本に入ることは ほとんどありません。
絵や内容を吟味して選んだ方がよいと思います。

• りょか

りょか

なるほど💦💦
    買う前に知れてよかったです💦
    ありがとうございます😊

• 1月20日
EHまま

私は366話ある昔話を1日1話読んであげてます!
1ページあるものから半ページで済むものもあります。
絵は1.2つ入ってるだけですが、気に入って見てくれてますよー🥺
絵本だと何冊も本が必要になってくるので親的には1冊で何話も入ってる方がいいですよね😂

• りょか

りょか

そうなんですよね、一冊でいっぱいお話入ってるのいいですよね!
    みてみます!ありがとうございます♪

• 1月20日
  • EHまま

EHまま

これすごくオススメです!
    世界のお話とか、聞いたことのない話があったり大人でも面白いと感じる本です😎
    ○月○日のお話。と指定されてるのでわかりやすいです!

• 1月20日