※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週4日で、お腹が小さいと心配。医師は大丈夫と言っているので安心してください。これからお腹は大きくなります。同じ経験の方がいたら教えてください。

妊娠23週4日で、もうすぐ妊娠7ヶ月になります。
お腹があまり大きくなく、職場のスタッフにも小さいね?!と言われて心配になってます
3週間前の検診では、少し小さめだけど大丈夫だよと言われました
心配する必要はないのですかね…これからお腹は大きくなるのでしょうか?
同じような方いたら教えていただきたいです💦🙇‍♀️

コメント

ママリ

お腹の大きさは母体の筋肉量や骨格によって出方も大きさも異なるので小さくても問題ないし、7ヶ月といっても大きくなるのもまだまだこれからなので特に心配はいらないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月20日

8ヶ月すぎたら嫌でも大きくなると思います😊私は臨月でやっと気付かれたくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😳✨

• 1月20日
き

赤ちゃんの大きさとお腹の出方は必ずしも比例しないので
病院で何も言われてないなら心配しなくて大丈夫ですよ!

反り腰の方はお腹が出やすいとか、
腹筋がしっかりある方はお腹でにくいとかあります!

私の友達は臨月でちょっとぽこっとしてただけで
びっくりしました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣✨よかったです、、ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私も7ヶ月はまだ普通のデニムとか履けるくらいお腹小さかったです!
赤ちゃんも小さめと言われてます😅
お正月くらいから少し大きくなってきましたが、最近9ヶ月入り、やっぱり周りの妊婦さんのようには大きくはないです😅
オーバーサイズの服とか、アウター着てたら今でも妊婦と気付かれないレベルです😅
人それぞれなので、先生が仰るように大丈夫ですよ🙂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました✨
    初めて会った方にも、妊婦さんに見えなかった!なんて言われて🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月20日