※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きないので悩んでいます。起こすべきか様子を見るべきか迷っています。母乳で胸がパンパンです。

2ヶ月で混合です。日中は母乳で夜は足りない時にミルクたしてます。昨日、23時過ぎに授乳して5時30まで起きなかったので起こしました。今日もまだ起きません。何時に起きるか様子見た方がいいのか起こした方がいいのか悩みます。夜は少しグズりましたが寝ました。母乳のため胸がパンパンです。無理に起こした方がいいのか悩みます。

コメント

はっさく。

うちもそれくらい寝てますよ☺️
2ヶ月の頃くらいから。
起こしたりしないです☺️

お腹空いたら泣いてくれるのでそれまでは一緒に寝てます笑
新生児の時は4時間起きなかったら起こしてましたが今は寝かせてます。保健センターの人にも よく寝てくれていい子だねと言われてましたよ☺️

• 初mama

初mama

寝てるんですね。良かったです。様子みてたら6時30過ぎに泣いたので授乳しています。

母乳ですか?
    新生児の頃はよく起きて寝ない時もありました。それから比べれば成長してるんだなと思います。

• 1月20日
  • はっさく。

はっさく。

混合です☺️左右5分くらいあげてからミルクです☺️

• 1月20日
  • 初mama

初mama

そうなんですね。
    泣いて起きたから安心しました。
    ありがとうございます。

• 1月20日