※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビースケールレンタル必要ですかー?

ベビースケールレンタル必要ですかー?

コメント

necomaru

うちは借りなかったですー☺️!

• ママリ

ママリ

退院したらミルクどのくらいあげてましたか?

• 1月20日
Chloe

1人目を産んだ時は母乳が足りているか心配で体重の増え方も見ていきたかったので、1ヶ月ほどかりてこまめに測っていました。
2人目の時は自分が母乳の出が良いことは1人目の時に分かったので、かりずにいます。
ミルクの場合はどれだけあげているか目に見えるので特に要らないかと思いますが、母乳の場合はどれだけおっぱいが出ていて赤ちゃんが飲めているのか分からない場合はあったら良いかとは思います。

のん

1人目は母乳、2人目はほぼミルクですが借りたことないです😅💦
何となく借りたら借りたで神経質になってしまいそうで😓

めろん

子供3人とも初め混合でした。一人目のとき産院が母乳推奨で授乳後毎回測ってたので、退院後も測りたくて仕方なかったですが借りませんでした。たまに普通の体重計に自分と乗って自分の体重分減らして計算したりして増えてるかは確認しました。
私は要らない派です。

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

個人的には借りる必要ないと思ってます😊
まんがいち少々増えが悪くても元気ならオッケー👌って考えです🤣👍