※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
家族・旦那

モラハラ元夫と子供の面会について。昨年、元夫のモラハラが原因で離婚…

モラハラ元夫と子供の面会について。
昨年、元夫のモラハラが原因で離婚しました。
2歳になる子どもが1人います。
産まれてすぐ離婚を決めたので、子どもが1ヶ月くらいの時から会わせていませんし、1年半ほど元夫とは直接連絡をとっていません。
近々、養育費の調停があるのでその際に面会についても話題がでるかなぁと思っているのですが、、、
子どもと会わせるべきなのか悩んでいます。
モラハラが原因なので、あまり会わせないほうがいいのか…でも元夫から面会の希望がなかったらなかったで、それでいいのか…物心ついた時に会いたいと言われた時に連絡はとれるようにしていたほうがいいのか…
色々悩んでいます。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

たまごやき

昨年モラハラがひどく離婚しました。
うちの場合、元夫は自分から、父と認識すると可哀想だから会わないといい面会なしです。
もともとモラハラがひどかったし面会させたくないなと思ってましたが💦
子供が大きくなって物事を判断できる年になった時、会いたいと言うなら会わせようと思ってます。
なので連絡先は消さないことにします。