※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

元旦那が捕まった場合、慰謝料と養育費はどうなるでしょうか?詳しい方いますか?

複雑な質問になります。

離婚をするにあたって養育費と慰謝料の金額などを公正証書を作成して決めたのですが
元旦那が捕まってしまいました。

この場合は、慰謝料と養育費はどうなるのでしょうか?!

詳しい方いらっしゃいませんか?!

コメント

ショコラ

全く詳しくないですが、
慰謝料や養育費は元旦那が振り込まないとだから、義両親に振り込んでもらうとかですかね?

支払わないクズ男もこの世にはいるようですし。。。

元旦那の口座からお金を取るとかできるのかな???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    義両親に養育費をお願いしたのですが弁護士に相談いったらしく、両親には払う義務はないから支払わないと言われました。

やっぱり、釈放されるまでは支払いしてもらえなさそうですよね・・・

• 1月19日
  • ショコラ

ショコラ

主さんも弁護士さんに相談してみるのはどうですか?

どのような罪を犯したのか、わかりませんが、釈放された後に支払い能力なかったら、どちらにせよ支払われないですよね?

公正証書がどれほどの力があるのか、わかりませんが、元旦那の口座から強制徴収とかできるのですかね??

てか、義両親もクズですね!
    お孫さん(主さんたちのお子さん)に対して、何とも思わないんかい!って言いたくなります!

そして、お宅の息子は大丈夫か?って言いたいですね😤😤😤😤😤

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

とりあえずその期間は払って貰えないと思いますね。

♡♡

主人がバツイチで離婚後に前妻からの慰謝料支払い中に前妻が逮捕された事がありますが、前妻の両親に支払い義務はないと言われ出てくるまでは支払いストップしてました💦
請求権はあるけど、ない袖は振れない、が弁護士からの返答でした🥲

出てきてからも仕事がなかったり、収入が不安定だとかって理由でしばらく未払いでしたが、定職に就いてからは過去分(未払い分)も含めて請求出来ましたよー!