※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puni
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が嘔吐しました。手洗いとアルコール消毒はしていますが、胃腸炎でしょうか?

11ヶ月の子が先ほど嘔吐しました😭
ベッドで上の子と並んで寝てるのでシーツも取れず、、
とりあえずウイルス除菌のスプレーはかけてありますが、突然のことで素手で処理してしまいました😭

子供は吐いたあとぐずったりもなく、すぐに寝ました。

胃腸炎ですよね?😭
処理後は手洗いしてアルコールはつけたんですが、、
もう手遅れでしょうか😭😭😭

コメント

いちご

シーツ類は変えた方がいいとおもいます!
胃腸炎だと、除菌きかないものもあったはずなので。

  • puni

    puni

    やっぱり替えるべきですか、、😫😫
    マットレスにまで嘔吐物がついちゃったんですが、それはもうスプレーなどでしか対処できないですよね?😭

    • 1月19日
  • いちご

    いちご


    シーツなどは、
    消毒の為に、ハイターなどにつけるか、85℃以上に1分以上加熱消毒をしてそれだけでせんたくしてくださいね!

    マットレスはスチームアイロンでもいいみたいです👌

    • 1月19日
  • puni

    puni

    わざわざ画像までありがとうございます😭✨
    了解しました😭!!

    • 1月19日
ゆゆゆゆ

胃腸炎なら除菌スプレーでは
菌は死なないですし乾燥すれば
菌が舞うのでシーツ類は
取り替えてハイターで消毒
もしくは煮沸消毒がいいです。

  • puni

    puni

    除菌スプレーだめなんですね😭
    胃腸炎じゃないことを願いますほんとに😭😭

    • 1月19日
ままり

感染性胃腸炎を引き起こすウイルス(ノロなど)にはアルコールは効きません。水と石鹸でよく洗い流すこともしくはハイターでの消毒です。
また、吐瀉物からウイルスが舞うため、処理をする際はマスクや使い捨て手袋、エプロンをつけることが望ましいです。
吐瀉物にすぐに上からキッチンペーパーをかぶせる→ハイターかけまくる→キッチンペーパーごと袋に入れる→口をきちんと縛って二重にしてゴミ箱へ。

シーツはすぐにでも替えた方がいいと思います💦

胃腸炎じゃないといいですね💦夜中にお疲れ様です💦