※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
妊娠・出産

35週5日の妊婦健診で4cm開いており入院中。36週まで入院すれば退院可能と先生から言われたが、看護師からは産むまで退院できない可能性あり。36週で退院したいが、状況が心配。振込や娘のこともあり、焦っている。

35週5日の今日妊婦健診があり
子宮口が4cm開いてる事が分かり
今入院してます💦

先生はとりあえず36週入っちゃえばね~と
軽い感じで入院もしなくてもいいよと言われてたんですが
心配だったので入院すると
看護師さんからはもう産むまで退院できないと思うよと
言われてしまいました。。

私としては36週入ったら退院したいのですが。。
やっぱりこの状況だと無理なんですかね😖
てっきり2.3日の入院だと思ってたので
焦ってます💦

娘の事もあるしもう少しで給料日なのですが
振込とかしなきゃいけないしで
1度は家に帰りたくて😭

モニターつけると緩く張りはあるみたいです💦

コメント

マロン

陣痛に繋がればいいですが3.4日とかそこまでいったら一旦帰り陣痛きたら連絡とかになりそうだと思いますが😅
はりもあって子宮口開いてても陣痛来なきゃ産まれないし促進剤とか使うとかなんですかね(/--)/

  • おぬぬ

    おぬぬ


    私としては36週になる
    金曜日で帰りたいです😖

    けど看護師さん達は
    37週まではお腹にいてほしいな〜
    このままだと産まれるまで
    退院は厳しいかな~と。。

    次強い張りがくると
    産む方向にするか
    張りどめの点滴するか
    どっちがいいか考えといてと
    言われました😭

    • 1月19日
  • マロン

    マロン

    できるだけお腹にいて成長してもらえるのが、一番ですもんね。
    看護師さんが間に合わないかもなど陣痛きちゃって家で産まれても対応できないからもあると思うので医師と相談してみる方がいいとおもいます!
    あとは、もし産まれるまでってなって入金とか引き落としが必ずいるのは今のうち旦那さんやいってもらえる人に相談しといた方がいいとおもいます☺️

    • 1月19日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    36週になってから
    先生に相談してみようと思います💦

    キャッシュカード等全て
    私がもっており、、
    面会もできないので
    困ってます😭

    • 1月19日
  • マロン

    マロン

    私も入院面会はできなかったです。理由を看護師さんに、話して受付で渡してもらうことはできないか聞けませんか?緊急なのでと、、じゃないと生活のお金私が持っててと大袈裟に言いましょう💦

    • 1月19日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    相談してみます😖💦

    25日前に退院できれば
    いいんですが、、😢

    • 1月19日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

同じく35wです!
子宮口は閉じてますが、昼前に腹痛があり病院に行きました💦
NSTつけた際は張りはありましたが、1回程度だったので、36wまでは毎日張りどめの飲んでねと言われました😂😂
36w以降はのまなくていいからとの事で…私は土曜で36wなのでそれまではなるべく安静にしようかと思いますが、上の子いるとなかなか安静にできないですよね😭
お股えぐられる感じやズキズキしてしんどいです😩

  • おぬぬ

    おぬぬ


    入院しなきゃよかったです、、😭

    無事に36週入ったら
    先生に相談してみようと思ってます😢

    お互い出産まで
    頑張りましょう😖✊

    • 1月19日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    私も張りの状態では入院してもらう事になるけど、と言われたので…
    こればかりは先生次第なのかなとも思いますが、私はとりあえず入院は避けたかったので免れましたが…
    逆にまだお腹にいてね🙏と赤ちゃんにお願いしてます💦
    何かあった際に病院にいればすごく安心感はあるんですけどね😅

    お互いあと少し体調にも気をつけながら出産頑張りましょう✨✨
    退院も出来るといいですね😭

    • 1月20日
deleted user

そこで入院せず帰れば
良かった感じですね…😰😅💦

2人の時、3センチ開いていて
臨月じゃ帰して貰えず…
37w0になっても心配と言われ
誘発しました😅
結果、出産が早すぎたので
それでよかったんですが😅

今回も入院していてなぜか
明日36w1dですが返して貰えます(笑)
子宮口同じように3センチ
開いていて赤ちゃんもすぐそこに
いるくらい降りてきてるんですか🥲

もう先生にめっちゃ
帰りたいアピールするしかないです🥲
家で1週間安静にできる!アピールも
したほうがいいです!(笑)
できなくても!(笑)

  • おぬぬ

    おぬぬ


    ほんとなんで入院
    しちゃったんだろうと後悔してます😭

    家で安静にできるアピール
    めちゃくちゃしてみますが、、
    ほとんど先生がこないので😭

    看護師さん達はみなさん
    厳しい感じで😭😭😭

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でもそれは赤ちゃんのこと
    考えてる証拠ですよ😗💜

    上の子も赤ちゃんもどっちも
    大事ですしほんと2人目で
    切迫になると辛いですよね😰

    わかります!
    先生ほとんどこない…(笑)
    看護師さん厳しいんですか😰😰

    • 1月20日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    もお娘に会いたすぎてやばいです😭

    切迫で入院のまま出産に
    なったら費用って
    どんな感じになるんですかね?💦

    先生はほんとに来ないです(笑)

    今のところ担当の看護師さんは
    厳しいですね、、😵‍💫

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー



    お気持ちわかります😭😭😭。


    わたしは2人目の時6/25~7/26まで
    入院したんですが、、、
    7/1~7/20までが切迫入院で
    7/21~26が出産って感じで…
    退院する時手出し11万でした!(笑)
    ちなみに出産の前金10万引くと
    1万なのかな??😳
    出産費用が一時金で
    賄えてたってこと?!
    ってなってました(笑)(笑)


    限度額認定証はもう出されてますか?

    厳しいの辛い…😭

    • 1月20日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    かなり安い感じですよね!?😳

    今から入院費用が恐ろしくて
    不安です😭💦

    限度額認定証はまだなんです😭
    昨日入院したので
    今日旦那に聞いてもらう予定で💦

    たぶん退院までに
    間に合わないと思いますが、、😔

    • 1月20日