※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

池田医院での出産について教えてください。個室にシャワーはありますか?ドライヤーやコインランドリーは備え付けられていますか?面会不可時のお着替えについても教えてください。

茨城県境町の池田医院さんで出産された方で教えてください!
シャワーはそれぞれの個室に完備ですか?
ドライヤーやコインランドリーはあるんでしょうか?
また、コロナになってから面会不可の時に出産された方でお着替えとかはどうしていたか教えてください!

コメント

ママリ

シャワーは個室とは別にシャワー室がありますよ☆他の患者さんと被らないようにシャワー室の前に予約時間書くボードがありました!ドライヤーもシャワー室に付いてます。コインランドリーは無いので、着替えは多めに持ってくるか、ご家族の方に届けてもらうかとかですね☆ちなみに3日分の下着は病院から貰えますよ!足りない場合は病院で買えるみたいですが、普通分娩なら4日間入院とかなので、1日分多めに持っていくくらいで足りるかと☆私は1週間入院だったので、部屋に洗面所あるので手洗いで洗って干してました。タオルとパジャマは毎日取り替えてくれるので、汚れたら新しいものと交換してくれますよ☆

• mama

mama

ありがとうございます!
    下着は3日分だけなんですね!
    追加で持っていかないと…
    色々ありがとうございます♪

• 1月20日
やまたに

2020年の丁度コロナ真っ只中の時に出産しました!
シャワーは個室になくシャワー室があります。
ドライヤーもそのシャワー室にしかないので夏場の暑い時期は暑くて地獄でした(笑)
それに他の患者さんを気にしながら入らないといけないのでのんびりドライヤーもかけられず、、、
荷物に余裕があるのであればドライヤーを持って行った方がよいですよ!
コインランドリーはないので洗濯物や着替えは家族の人に頼んで面会はできないので受付で看護師さんたちが荷物のやりとりをしてくれます。
私の場合ですが血液等の汚れ物は生理用の洗剤を持参して部屋の洗面所で洗い、その後荷物を持ってきてくれた家の人に渡して家で洗濯をしてもらいました。
その時に、足りなかった衣類等もお願いして持ってきてもらっていましたよ!
コロナ禍なのでいろいろ制限がかかってやりずらいですが出産がんばってくださいね!