※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりつん
ココロ・悩み

妊娠中で旦那のにおいが気になる。対策を知りたい。

私は今妊娠3ヶ月(9w5d)の初マタニティです。
つわりがピークを迎えていろいろなにおいがきつく感じ、
吐き気を感じてしまいます。
食べ物やキンモクセイなどの植物、ヘアアレンジ剤のにおい
などいろいろなものに敏感になっているのですが…
最近旦那のにおいがきつく感じてしまいます…。
加齢臭と呼ぶにはまだまだ早いと思うのですが、
においがすると伝えるのも傷つけないか心配です…。

妊娠して旦那様のにおいがきつく感じられた方
いらっしゃいますか?
そして対策などありましたら教えていただきたいです…。

コメント

すいしょう

私ははっきり、
ごめんね、
でも近寄らないで(笑)
と言っちゃいました❗

匂いつわり、辛いですよね😵

対策は近寄らないこと。(笑)

私は娘の匂いもダメだったんですが、
さすがに娘には近寄るな、とは言えず、我慢しました❗

しばらくしたら、
だんだん匂いが気にならなくなりましたよ✨
一時です、頑張って✊😃✊

  • まりつん

    まりつん

    やっぱりハッキリ言うのと必要最低限近寄らないことですよね!
    あと少しで治ると信じて頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 10月26日
☆まめた☆

におい…えっと…身体ですか?それとも口臭とか…部位にもよりますが
身体ならボディソープや歯磨き粉等…を匂いの少ないものにかえてこれにしてもらってもいい?ちょっといま匂いの強いものダメで…とか(´・_・`)仕事かえりの匂いならさりげなくお風呂にいってもらうとか…

匂いに敏感になる時期だから!を強調して匂いを抑えるものにかえてしまってよいとおもいます!

私はもともと匂いフェチ?で身体とか口臭とか全くだめ(._.)現在は揚げ物やトイレの洗剤のにおいがだめですヽ(´o`;トイレは掃除してくれてます

  • まりつん

    まりつん

    体臭とタバコ吸うので独特な口臭がきつくて…!
    タバコは前々から少し気になってたのでこれを機に言いやすい!と思っていたのですが
    体臭は体洗うとかの対策必要ですよね!

    トイレの洗剤…!でも協力なさっているので
    いいですね!
    私も勇気持って言ってみます!
    ありがとうございます!

    • 10月26日
まる

つわりのピークだった頃、主人に「加齢臭クサイよ!」とハッキリ言ってました。
15歳差の夫婦なので、主人は私から加齢臭と言われても仕方ないなと言う感じで笑いながらお風呂に入ったりしてくれてました(´・_・`)💦

今思えば本当に申し訳ないです…
ただピークは過ぎたものの、つわりはまだあるのですごくにおう時のみクサイ!と言っちゃいます!

  • まりつん

    まりつん

    結構みなさんハッキリ言われてるんですね…!
    私もハッキリ言ってみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 10月26日
ユッケ

私も旦那の匂いがダメでした(;_;)
トイレや冷蔵庫、台所の匂いがダメというのは調べてくれたみたいで、本来ならいい匂いに感じるシャンプーとか芳香剤もダメと伝えてあと本当ーーーにごめんね、人の体臭もすごい敏感になってる(;_;)と申し訳なさそうに伝えたら察してくれました。笑
言ったら仕事終わりは速攻お風呂入ってくれ、近づくまえに自分の匂いが大丈夫か確認してから近づいてくれるようになりました!
臭いと言われたら傷つくけど協力出来ることは協力しないとと言ってくれましたよ!

今の自分は犬の嗅覚を持ってるんだなって思うぐらいいろんな匂い気になりますよね(;_;)
お互い早くつわり終わりますように☆

  • まりつん

    まりつん

    めちゃくちゃ優しい旦那様〜〜ヽ(;▽;)ノ
    妊婦生活って旦那様の協力も必要ですね!

    確かに犬並みの嗅覚ですよね!
    今の時期花粉症でくしゃみが止まらないのもあり、マスクが手放せません…!

    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょうね!!

    • 10月26日
★hukuちゃんまる( ˘ω˘ )

私も色んなにおいが無理になりました😭💦窓開けていると、ゴミの日には生ゴミ臭が今まで気にならなかったのに気になったり、お昼時には油の匂いまで😣💦
わたしは、なるべく近寄らないのとマスクすること。いる部屋からゴミ箱遠ざける、などです😓💧
臭いつわりきついですね…😭

  • まりつん

    まりつん

    そんな敏感に…!
    でもきっと今までなんとも思わなかったにおいがしているんですよねヽ(;▽;)ノ
    臭いつわりつらいですよね。

    つわり落ち着くまで頑張りましょう!

    • 10月26日
みかん

つわりで臭いものは臭いので
ハッキリ言いましたよ…

というか我慢できません、臭ったらすぐ反射的に吐いてました笑

つわりのせい!といえば理解してくれるのが普通だと思います!

  • まりつん

    まりつん

    そうですよね!
    やっぱり協力してもらわないと…!
    正直に伝えてみようと思います!ありがとうございます😊

    • 10月26日
おふーさん

うちの旦那は仕事柄、ガソリンスタンドで働いてるので‥体洗っててもその匂いが染み付いてて元々、妊娠してなくてもガソリンの匂いダメだったので、、、今まで妊娠する前は一緒に寝てたんですが‥妊娠して以来、別々に寝るようになったり、妊娠中はなるべく近寄らないでくれる?って言ってしまいました😅臭いって言うよりもやっぱり旦那さんが近くに来て吐いてたらなんとなく失礼な気がするので、初めから言っておけば「ツライんだな」て理解してくれて悪阻終わるまではなるべく接する機会少なかったです。
旦那にはほんと申し訳なかったけど‥

  • まりつん

    まりつん

    お返事遅くなってしまいすみません…。

    確かに言わないでずっと吐き続けるのも失礼ですし心配かけますよね…
    この間「少しの期間だけごめんね」って言えてから少し気持ちが楽になった気がします!

    • 11月7日