※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家事・料理

🍴今週のいただきます😋今回のテーマは…【牛挽肉のレシピ】・・・・・・・…

🍴今週のいただきます😋


今回のテーマは…【牛挽肉のレシピ】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

牛挽肉が沢山あるんですが、、何を作りますか?
豚ひき肉を混ぜて合い挽きにしてハンバーグ、コロッケ、ミートソースパスタは作りました。
合い挽きのレシピでも良いので何かありますか?
最近夫が毎日家にいて、昼も夜も作るので考えるのが疲れてきました😂

<後略>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぜひ、今回のテーマであなたお家のごはん事情についても教えてください👂

また、誰かのコメントに返信したり「美味しそう」「食べてみたい」「教えてくれてありがとう」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしていただけると嬉しいです😊

このコーナーに取り上げてほしいテーマのリクエストも募集中です✨
コメントと一緒にぜひ教えてくださいね😊

みなさんの参加をお待ちしています。



■「今週のいただきます」とは…?
毎日の家事、お疲れさまです。毎日やってくる食事の時間。「今日のごはん何しよう…」と頭を悩ませることもあるのではと感じています。そんなみなさんのお役に立ちたいと思いこのコーナーを作りました。少しでも”ごはん”に悩む方の参考になる場にできたらと思っています🌿


■オススメの使い方🌟
・これ、絶対やる!ってときは、投稿右上「お気に入り」で保存。
・テーマから今日のごはんに参考になりそうな情報を探したい時は投稿下部「今週のいただきます」タグをタップするとこれまでの投稿が一覧で見れます👀



ママリ運営事務局



🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌

🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ボロネーゼを作ると思います☺️
玉ねぎ入れてケチャップとウスターソースとコンソメとニンニクチューブで味付けしてます😊
余ったのは冷凍、もしくはとろけるチーズと一緒におにぎりに入れると美味しいですよ❤️

スマイル☺

こんにちは👋😃
ロールキャベツならぬロール白菜をつかったり、根野菜のそぼろ煮、おやつ代わりで、家族が月1回リクエストありますが、ミートパイです🎶これはおやつなったり昼飯な、っていたりしています。

ママ

キーマカレー、麻婆豆腐
野菜と炒めて餡掛けにするとかかな

かずずん

フライパンに

ピザ用チーズ敷き詰めて

その上にもやしや葱などある野菜を刻んでのせて

その上にひき肉を広げてのせて
ギュウギュウおす

ひっくり返しておしまいです

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

合い挽きで餃子も美味しいですよ!

あっくんママ

肉味噌の作り置きとして使ったり、
韓国風のり巻き、キンパにしてみたり😊

ナサリ

野菜炒めに入れたりあんかけにして麺や野菜に乗ってけるのも簡単で美味しいですよ🙂

ちぃママ

挽肉でビビンバどうですか😀

はじめてのママリ🔰

ガーリックペッパーライス🧄🤩良くやります。

めぐみ

ミートドリア
ミートパイ
ミートキッシュ
ロールキャベツ
豆腐のそぼろあんかけ
ボロネーゼ
キーマカレー
タコライス
ガパオライス(本来は鳥ひき肉)
餃子(本来は豚ひき肉)
ラザニアあたりですかね😌

さぁちゃん

ピーマンの肉詰め
2食丼
ロールキャベツ
れんこんハンバーグ
とかですかね(^^)

NANA

ガパオライスよく作ります!

ママリ

タコライスはどうですか?
タコスの調味料なくても、炒めて塩胡椒とソースとかで味付けすれぼなんとかなります😆

大皿にご飯→チーズ→炒めた挽肉→千切りレタス→ケチャップがうちの完成形ですが、
何か一つ欠けてても食べれます🙆‍♀️

あたん

オムレツ、ボロネーゼ、タコライス、キーマカレー、ピーマンの肉詰め、ガパオライスとかですかね😌

じゅっぴーちゃんのママ🙃

メキシカンタコミンチで、
タコライスやタコブリートはどうでしょう?

日月

牛ひき肉で、ペッパーランチ風チャーハンしますよ😆

コーンと玉ねぎ、あとは好みのおやさいをコーンに合わせたサイズに切って、ひき肉と一緒に少量のバターで炒める。
ご飯をくわえて炒めて、にんにく、醤油で味付け。
味が足りなければ、焼肉のタレとかで適当に調整して、上から小ねぎをちらして完成です☺️
あとは食べながら、黒胡椒とか追いにんにくとかしちゃってます。

ホットプレートで作っても美味しいですよ😊

はじめてのママリ🔰

冬瓜もしくは大根と挽肉を中華味で煮て、片栗粉でとろみを付けてスープに!あったかくて、とろとろで大好きなメニューです!❤️☺️

はな

タコライス、ひき肉のオムレツ
よく作ります🙌

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

ロールレタスをします!

簡単にご飯にのっけるだけのどんぶり飯を旦那がよくしてます🤣

ぴよちゃん

キャベツを細かく刻んで混ぜて皮かけてチンする簡単焼売や
そぼろ丼等はいかがでしょう🤔

はじめてのママリ🔰

チャーハンに入れます!!

deleted user

よくそぼろ作ります!
あと焼きそばとか、カレーとかてすかね!🦭

結婚するまでひき肉の焼きそば食べたことなかったのですが、夫はひき肉の焼きそば好きらしくて、いつも作ってくれます!美味しいです☺️

まんま

甘辛く炒めて牛そぼろとかどうでしょう😊??

うちの実家ではごぼうを細かい角切りにして、塩胡椒で炒めてそぼろにしてました!
↑うちのは甘辛味じゃないですが、玉ねぎみじん切りと一緒に甘辛味でも☺️✨

ぷう

私ならキーマカレーを作ります

はじめてのママリ🔰

今度卵入りメンチカツ作ってみようと思ってます😋

もん

こどもが肉全然食べないので悩んでますが、今度きのこと一緒に混ぜご飯にしようと思ってます🥰

みーちゃん

私の家はひき肉と卵で2色のそぼろ丼ですね。
あとは子供が食べやすいように。ミートボールかな!!
あとは私の子供が大好きな豆腐ハンバーグです!