※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぴ☆
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで不安です。出産は大変になるでしょうか?推定体重は3185g。

お腹にいる時点で赤ちゃんが大きめだった方いませんか??(* ^O^ *)
出産の時どうでしたか?あと、実際産まれてきて大きかったですかー?«٩(*´ω`*)۶»


私は今36w4dなんですが今日の検診で推定体重が3185gでした!前から大きめだとは言われていましたがまさかもう3000超えるとは思ってもいませんでした😂(笑)

赤ちゃんが大きいと産むのが大変になるのかな〜とちょっと不安なのですが、どうなんでしょうか...゚(゚`ω´ ゚)゚

コメント

さとたか

お腹にいるとき大きめで3400ぐらいで促進剤で入院して、産みました。実際は3206gで少ないほうの誤差でよかったと先生も言ってました。
私は154センチしかないので先生もあまり大きくなるまえに産んじゃおっか!となりました(^^)
17時間の安産でした。参考までに。

  • ちぇぴ☆

    ちぇぴ☆

    回答ありがとうございます!
    安産だったんですね💓
    予定日すぎる前に入院されたんですか??(>_<)

    • 10月26日
  • さとたか

    さとたか

    38週で入院しました(^^)低身長のママさんだと大きい子が産まれるみたいです。迷信ですが。安産でありますように💓

    • 10月26日
るいな

私は38週の時に推定2900と言われて結局38週と3日で産みましたが3400グラムでした!!

予定日で産んでたら4㌔になってたかもと思うとゾッとします(笑)

  • ちぇぴ☆

    ちぇぴ☆

    回答ありがとうございます!
    多い方の誤差だったんですね😨💦
    私も多い方の誤差だったらと思うと怖いです〜😭

    • 10月26日
ボール

わたしも推定でかくて36週の健診で40週までいると3500超えるね〜〜って言われてましたが37w6dで破水したため3050での出産でした!まあ痛いことは痛いけど鼻からスイカ出すよりかは痛くないと思います!
産むのはどっちにしろ大変なんだから大きく産んであげるのがいいよって看護師に言われましたよ笑
あと2800から3500くらいなら痛みは同じとも...3500超えるとうん、大変だねって言ってました!

  • ちぇぴ☆

    ちぇぴ☆

    回答ありがとうございます!
    3500超えると大変なんですね😨
    なにか陣痛のためのジンクスとかしましたか?😂
    一応毎日歩いて早くでておいで〜と話しかけているんですがいつになるかドキドキです😂(笑)

    • 10月26日
  • ボール

    ボール

    37週間すぎたしもうそろそろ何かしようかな〜焼肉食べたいなぁと思ってたのに全くジンクスせずに破水しちゃいました😭産んでからまだ焼肉食べれてないのでいつになったら焼肉食べれるんやらとおもってます😭

    • 10月26日
deleted user

長男が予定日には4000g超えると言われており前日に計画分娩をしましたが3400gでの出産で普通でした(笑)
誤差はあると思いますよ!
長女は2700gと言われていましたが3080gでの出産だったので😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに長男は2時間で出産しました!

    • 10月26日
  • ちぇぴ☆

    ちぇぴ☆

    回答ありがとうございます!
    結構な誤差があるものなんですね(>_<)!
    2時間は早いですね!
    私も安産でありますように🙏(笑)

    • 10月26日
はるわた

お腹にいる時も常に大きめでしたー!38週でもう3500超えてるかもー、覚悟してね〜と言われてましたヽ(;▽;)ノ
39週で微弱陣痛が来たので促進剤で予定日より5日早く出産しました!3416gで思ったより小さかったね〜と言われましたが色々ビリビリに裂けました!〣( ºΔº )〣
出産自体は4時間ほどの超安産でしたが(ToT)

  • ちぇぴ☆

    ちぇぴ☆

    回答ありがとうございます!
    ビリビリ😨💦💦恐ろしいですね😭
    安産でよかったですね(>_<)💓私もせめて安産でありますように🙏

    • 10月26日
さわみん

検診時から赤ちゃん大きいね〜と言われていました!
予定日までに生まれなかったら促進剤ね〜と言われ、産まれず😅
促進剤して人工破膜させて陣痛きても産まれずで緊急帝王切開になりました!
産まれたら3898gの巨大な女の子でした!
が、今は身長・体重ともに成長曲線ギリギリで小さめです😅

  • ちぇぴ☆

    ちぇぴ☆

    回答ありがとうございます!
    大きく生まれても大きいまま成長するわけではないのですね!(>_<)

    • 10月26日
whisky

検診39周で確か3100でしたが、翌日に破水して2日がかりで出産したら3260ありました。
私の身長が150なので有無を言わずに会陰、切られましたー。

  • ちぇぴ☆

    ちぇぴ☆

    回答ありがとうございます!
    会陰切開、陣痛の痛みでわからないとよく聞きますが今から恐怖です😭💔

    • 10月26日
mamamamama

お腹めちゃくちゃでかいのに3000あるかないかくらいだろうね~って言われてて
出てきたら3866の巨大な男の子でした(笑)
お母さん小柄なのによく頑張ったね~!ってみんなに言われます😂😂
お腹も双子ちゃん?ってよく言われてました(笑)

もしこのぐらいあるってわかってたら帝王切開だったよ!
だから自然分娩は本当に凄いねって言われました😭

確かに産んだあとは1週間ほぼ歩くことはできませんでした(´・ω・`)
トイレも部屋のなかの5歩くらいの距離なのに行くのに10分とか(笑)
毎日の検診なんて助産師さんと歩行器みたいなのがないと行けませんでした😅

ちなみに今は明後日で2ヶ月になりますが既に6㎏あります(笑)
でも大きいし太り方事態は異常じゃないから大丈夫だよって言われてます😊

大きくなればなるほど
自然分娩なら大変なので運動してくださいね(笑)
私全くしなかった結果なので(笑)

  • ちぇぴ☆

    ちぇぴ☆

    推定体重がどれだけあてにならないかわかりますね!(笑)
    それにしてもおっきいですね😂💓

    産後とても大変だったんですね😨💦どのくらいで普通に過ごせるようになりましたか?(>_<)

    運動、頑張ります💪📣💕🎌💪

    • 10月26日
  • mamamamama

    mamamamama

    全てのデータを参考に出すからまあそりゃズレるわな~けどズレすぎやろ!って旦那と話しました(笑)
    こんなにでかいなんて予想外です😅

    大変でした(´・ω・`)
    里帰りもしない予定でしたが、あまりにも動けないので1週間だけ義祖母にお世話になりました😭
    それからリフォーム中の新居が完成して義祖父母の家も義父母の家も徒歩1分圏内なので引っ越しして片付けとか家事全部してたら
    義祖母さんに1ヶ月はゆっくりしないと!って言われて
    お手伝いに来てくれてました(´・ω・`)

    1ヶ月くらいまで痛かったですし、腰とかもやばかったですね😱
    お風呂つかれるようになってからが本当動けるようになりました!!

    • 10月26日