※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

内祝いについて出産前に考えていましたか?ギフトカタログが届いたけど、まだ出産前で返すものを考えるのは難しい。みなさんは事前に調べたり決めたりしていましたか?

内祝いって出産前に考えてましたか??
たまひよから内祝いのギフトカタログが来ました。
個人的な問題なので気を害されたら申し訳ないんですがまだ出産してもないのにお祝いを貰う前提で返すもの考えるのもなぁ…
と思いつつ息子の時全然考えてなくてバタついて🤣
みなさんある程度調べたり決めたりしてましたか?

コメント

買う日にお店行って決めます!

tommy

出産後バタバタしそうなので、内祝いのパンフレットなどは貰ってました。
お店に行って購入の手順など聞いたりしてました。

旦那はノータッチだろうと思い前もって調べてました🙂

みー

たまひよ私もとどきました!
目を通しておいて
実際産まれてお祝い貰ってから考えました😌
ネット注文できるので焦らずでいいと思います!
こんなのが可愛いなーとか貰ったら嬉しいなーとかその程度でした!

はじめてのママリ🔰

ある程度決めてました!
ベルメゾンネットで買いました☺️品揃えも豊富で、のしや命名カードをつけて直接相手宅へ発送もしていただけるので助かりました。

3boysMAMA◡̈♥︎

上の子たちの時はコロナ禍ではなかったので、出産後1ヶ月以内にたくさんお祝いもらうことが多く…
出かけられなくて、ネットでバタバタ注文しました😅
今はコロナ禍ということもあり、バラバラにもらうこともあり、一気にもらう機会の方が少ないと思うので、ネットで目上の人からならこれ、とか友達でこのくらいいただいたら、これ、とかめぼしい物だけ見ておこうかと思ってます😊
私はまだまだ先なので、産休入ったら考えようかなーと☺️