※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

イヤイヤ期はいつまで続くのか、1歳8ヶ月から続いていて辛いです。上の子を可愛いと思えず、下の子に偏ってしまいます。悪循環に陥っています。

イヤイヤ期っていつまで続くんですか?😇
1歳8ヶ月から始まったイヤイヤ期、現在も継続中でもう嫌になってきました。
そのせいで余計に上の子を可愛いと思えなくなり、下の子ばっかり可愛がってしまいます。
それがいけないのはわかってます。悪循環に陥ってます...😭

コメント

ママリ

うちはもうすぐ3歳で、だいぶ落ち着いたなって感じです😭

上の子ちゃんは赤ちゃん返り的なのもありそうですよね〜😭
ふーさんもおっしゃられてますが…
下の子ばかり可愛がってしまってるなら尚更今はひねくれちゃってるのかも😭💦

子供の側から悪循環を断ち切るのは難しいので…踏ん張りどころですね😭💦💦

• ふー

ふー

コメントありがとうございます!
    うちも3歳になった頃少し落ち着いたかな〜って時期があったんですが、まだ終わってなかったようです...😭😭
    赤ちゃん返りもありますよね、きっと。
    なかなか私も余裕がなく、おそらく嫉妬から悪さばっかりする上の子に叱ってばっかりです...
    毎日寝顔見ながら反省の日々です😭

• 1月19日
ママリ

分かりますよ〜、、、
きっと、私の対応も悪かったのだと思います。
1番上の子のこと、ずっと可愛いと思えず、キツく当たってしまう毎日でした。
私も下の子ばかりを可愛がってしまって、、、
うちの場合は、4歳を超えた頃からだいぶ変わったかなと思います。
下の子が1歳後半になってくると、こっちの方がまた大変になってくるんですよ🥲
そんな時に、助けてくれるんですよ、上の子は、、、
そうしているうちに、上の子の存在が頼もしく思え、今では本当に立派な5歳になりました。
3歳って、本当に大変な時期です💧
2歳がイヤイヤ期で大変と思われがちですが、私は3歳の方がキツイと思います。
もう少し、本当にあと少し経つと、だいぶ変わってくると思いますよ☺️

• ふー

ふー

コメントありがとうございます。
    私もまさに今その状態です😭😭
    上の子が全然可愛いと思えず、きつく当たってしまいます。。。
    やっぱり下の子が1歳後半くらいになると大変ですよね🥲
    2歳が1番大変かと思ってましたが、3歳本当に大変です😭
    3歳児難しい...。
    ママリさんのお話が聞けて少し救われました。
    ありがとうございます🥲

• 1月19日
ma

1歳3ヶ月からイヤイヤ期が始まり3歳前ぐらいから反抗期に変わりました😂
毎日イライラしてます😅

• ふー

ふー

コメントありがとうございます!
    うちもです😂
    3歳になった瞬間から反抗期に変わった気がします...😇
    イライラしますよねー😭😭

• 1月19日