※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
家事・料理

ドラム式洗濯乾燥機使ってる方!日立、AQUA、Panasonic、SHARP、東芝どこ…

ドラム式洗濯乾燥機使ってる方!
日立、AQUA、Panasonic、SHARP、東芝どこのメーカーがいいか悩んでます🤔

オススメ教えてください〜!!

コメント

はじめてのママリ🔰 

Panasonicめっちゃオススメですー☺️💕

• ぴい

ぴい

何キロの使われてますか?😌
    乾燥機能どんな感じですかー?✨

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

11キロのものです☺️
    乾燥は6キロです

Panasonicはナノイーついてるのでアウターなど気軽に洗えない物の消臭除菌もできます!

乾燥もめちゃいいですー☺️
    いい匂いですし、ふわふわになります💕
    ヒートポンプ式の乾燥なので生地も痛みにくいです☺️

• 1月19日
  • ぴい

ぴい

消臭除菌も出来るんですね!!すごい😳
    生地が痛むかどうか気になってたのですごく参考になります🙏🏻💓
    ちなみに何年使われてますか?

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

洗濯槽もナノイーでクリーニングできるので臭くならないし掃除も楽です☺️

まだ2年しないくらいだと思います🤔
    当時出たばかりの自動投入とスマホ操作ができるタイプの物です☺️💕

• 1月19日
  • ぴい

ぴい

ナノイーめっちゃいいですね😳✨
    詳しくありがとうございます💓自動投入憧れます😭

• 1月20日

SHARPの洗濯11㌔、乾燥6㌔のものを使っています🙌

洗浄力問題なし!
音も静か。
AI機能でECOだし楽。
スマホと連携できる。
ヒートポンプ式の乾燥。タオルもふわふわ☺️
洗剤自動投入ありで、洗剤入れやすく手入れもしやすい。

そしてそして、
プラズマクラスター機能があり、洗濯できないものの除菌消臭も可能✨

見た目も気に入っています😊

• ぴい

ぴい

マンションなので音が静かなのは嬉しいです✨
    自動投入やっぱり便利ですか?手入れ大変なイメージでしたが、手入れしやすいんですね😳
    SHARPといえばプラズマクラスターですよね!消臭除菌はこのご時世良いですね👏🏻

• 1月19日

退会ユーザー

洗剤自動投入便利ですよ☆
    量の調節も勝手にしてくれますしね✨

プラズマクラスターでブーツなんかも入れて除菌消臭しています😊

• 1月20日
  • ぴい

ぴい

自動投入惹かれます🥺ひと手間減るだけでも楽になりますよね!
    ブーツまで!!洗濯機進化してますね😳✨

• 1月20日

うちはTOSHIBAです。

最初Panasonicが一番候補でしたが、辞めました💦

他は日立とSHARPみました!

• ぴい

ぴい

東芝にされた決め手、Panasonicを辞めた理由を差し支えなければ教えてください☺️✨

• 1月20日

退会ユーザー

東芝にした理由は、洗濯12キロ、乾燥7キロで容量が大きかったのと作りがしっかりしてるかなと思い決めました。

というのも、最初は絶対Panasonicと決めていました。人気だし、日本製だし、確か乾燥時間とかも他より短いので、電力の消費量等色々比べて良かったのですが、、

よくよく話を聞くと、Panasonicのドラムってベルトコンベアのようなベルトがひっかかっていて、かなり小さいモーターがそれを回しているらしく使っていくうちにベルトがのびるので5年とか年数経つと音が大きくなったり故障の原因になると聞きました。

このベルト式を使っているのはPanasonicだけらしくて(安価に作れる)洗濯機回すのにモーターは重要なのにちゃっちく感じてしまい😅

後は私が気にしてた日本製というのもこちらはご存知かもしれませんが(TOSHIBAは日本製ではない)最終的な組み立てが日本なだけで日本製といえて、その工場では外国人の方も沢山働いているので、よっぽど無名メーカーの中国製とかはあまり良くないかもしれないけど、普通のメーカーならあまりどこ製とか気にしなくて良いと言われ、TOSHIBAにきめました。

これは、SHARPのメーカーの方に聞いた話です。

• 1月20日
  • ぴい

ぴい

詳しくありがとうございます!
    Panasonicのそのような仕組みは知りませんでした😳
    今回、使っている縦型の故障でドラム式の検討を始めたので、壊れにくい点も重要視して決めていきたいと思います🤔

• 1月22日