※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19週の妊婦健診で低置胎盤と言われました。28週まで再検査予定ですが、胎盤位置が気になります。同じ経験の方いますか?

19週の妊婦健診で、低置胎盤だと言われました。
内子宮口から胎盤までの距離が6.5mmだったとおもいます。(エコー写真は貰えませんでした)
同じような方で出産までに胎盤位置が正常になった方はいらっしゃいますか?28週頃までにまた検査するとは言われていますがかなり位置が低いような気がして気になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

18wの、時に
前置胎盤?
子宮口に覆いかぶさってるから
多分治ると思うけど
完全に被ってたらここでは産めないし帝王切開と言われましたが、
23w??だか28wだかで
治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの週数で言われていたのに治ったようで安心しました!!ありがとうございます!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目で初めて言われたのでしたが、

妊娠後期頃には治って
    経膣分娩可能になりました!!
    大体の人は位置がずれて治るみたいです!

• 1月19日
ひなの

2人目と3人目言われました🙋‍♀️
その週数なら結構おおいみたいですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構言われるものなんですね!!予想してなかったのでビックリしましたがあまり心配せず再検査を待ちたいと思います!!

• 1月19日

1人目がそうでした😭
心配ですよね💦
胎盤が低いせいでいつも出血してましたし、4Dエコーも胎盤が邪魔で顔見えたのは一回だけ…。

わたしも30週くらいにはもう胎盤も上に上がって、38週で経膣分娩しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血があると余計に心配ですね 😫💦私は出血はまだ全然ないのでママリさんと同じように上がってくれるよう願ってます🥺

• 1月19日
pippiちゃん

23週の検診で前置胎盤と言われ、上がらなかっら帝王切開と言われていました💦
でも、子宮が大きくなるにつれて胎盤も上がってくれて27週で再度診てもらったら治っていましたよ😊

上がっていってくれるといいですね✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月でそこまで位置が変わるんですね!!希望が持てます〜!ありがとうございます😊!

• 1月19日
ママリ

19週の時に低置胎盤と言われ、21週の時には胎盤上がってて治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間でもそんなに変わるんですね🤣希望が湧いてきます!ありがとうございます!!

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

不安になりますよね😭
    無事に上がってくれるといいですね🙏🏻✨

• 1月19日
ちゃむ

23週の時に低置気味と言われました。
まだまだ子宮は大きくなるし、大きくなるにつれて位置は上がってくるから!と言われ、次の27週の検診で上がってきてるし大丈夫と言われました🙆‍♀️
今はもうすっかり上の方にあるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん意外と早くに上がってるみたいで安心しました!私も上がるように願ってます🥺!!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

1人目のとき、18wのときになりましたがいつしか治ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今の段階ではあんまり気にしない方が良さそうですね〜!

• 1月19日