※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近体調が悪く、疲れや倦怠感、不安定な気持ち、食欲や睡眠の問題、体重増加など悩みが続いています。安定期なのに気持ちが不安定で追いつけない状況です。

ここ最近やけに疲れやすいし、倦怠感みたいな感じで何をするにもとにかくダルい😔
股関節も腰も何でか背中も痛い
気持ちも不安定なのかちょっとしたことにイライラ
トースト食べて行くっていうからパン焼いてあげたのに結局食べて行かなくて、いつもなら自分で食べちゃお〜ぐらいにしか思わないのに、今日はそれだけで泣きたくなった😢
眠りも浅い
お腹も張ることが多くなった
体重増加を指摘されて食事に気をつけたり、何時に何を食べたか記録したりしてるのに増える一方😭(また言われちゃう)
胎動感じたり、出産準備品を調べてたり、名前考えたりするとすごく幸せなのに...自分の気持ちに自分が追いつきません
安定期なのに気持ちが全然不安定期😱
皆さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん、ホルモンの関係で鬱っぽくなっているのだと思います💦ゆっくり寝て、不安なことは旦那さまに話してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりホルモンのせいですよね😞
    分かってはいるんですけど、なんとも言えない倦怠感に付いていけない自分がいます
    日中は仕事もあるので、サボれる家事はサボろうかなと思います
    ありがとうございました

• 1月20日
ママみ🔰

分かります分かります〜!🥺
私は昨日卵を割ったら黄身まで割れて、それを2度も繰り返して泣きそうでした。
1度目は卵黄を使いたくて割れたのでも使おうとしたのに、なぜか全然違うお皿に入れてしまい台無しに。新しい卵でやり直し🥲2度目は別のタイミングでまたしても黄身をダメにする🥲
できないことに驚くほどイラつき(笑)、そのあとも物を落としたり…イライライライラ…結局夫に当たってしまいました😮‍💨
身体も常に不調です。
体重管理も、決して余裕な数字ではないですがかなりあまくしました。海外はこんなに厳しくないって言うし😤と。笑
先生に言われても引きずらないように言い聞かせてます。
夫によく言われるのは、自分達がお腹にいる頃の親の世代はこんなに色々厳しくなかっただろうと。だからもう少し力を抜いてもきっと大丈夫って。(36年前を指してます)
言われてみればそうだな〜と思う部分もあるので、とにかく自分に甘くを心がけています。とはいえやってしまう部分もありますしね😌
制限があったり心配ごとがあったり、そこへ加えてホルモンバランスに操られ…、、今まで通りにいられるわけがありません!😤
人間の身体ってすごくよくできているので、ちょっとやそっとの事じゃダメになったりしないはず。と信じて、ストレスになることをひとつでも排除しながら毎日頑張って生きています💪🥲笑

長々と失礼いたしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんいいこと言いますね〜😭
    確かに母に体重のことを相談したら、もう言われるの?と驚いてました
    昔はそんな言われなかったのかもしれません
    ついついお腹の大きさや、妊婦であることを忘れてしまいますが、家事は程よく放棄して、甘やかしてみようと思います
    ありがとうございました

• 1月20日