※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ(23)
お出かけ

新米ママです。生後2ヶ月になった子がいるのですが、外出は避けた方がい…

新米ママです。

生後2ヶ月になった子がいるのですが、
外出は避けた方がいいのでしょうか?

・コロナ禍だから人混みは行かず家の周りや庭

東北で冬は特に寒いから(雪も積もってる)
義両親や旦那が外に連れて行く事を反対してて…
でも、外に慣れさせるのも必要かなーって
ずっと室内&暖房付けっぱなしの家にいるより
少しでも外の空気吸わせてあげたいなって
気持ちも個人的にあります💦

買い物とかもたまーに連れて行くけど
車の中で誰かと待ってたりで
ほんとに外に出る機会がなくて💦

薄着で連れ回す訳でもないですし、
冬だから寒いのも当然だし…
まだ赤ちゃんで免疫力も無いのも分かるんですけど
凄い複雑な気持ちで😅
皆さんはどうしてますか?

コメント

りい

東北で寒いなら外には出ず
窓を少しあけて風に少し当ててあげたり
日光浴程度でいいと思います。
今の時期風邪引いたら大変ですよ。

  • うーママ(23)

    うーママ(23)


    窓開けるのいいですね!✨
    でも、部屋の障子開けたら冷気が来るからって閉められて
    天気がいい日は畳の色が変わるからって開けれずに居て😂
    赤ちゃんどころか私も外の景色すら見れず息苦しくなってますw

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

私も東北で12月に産まれてるのでちょうど同じ感じでした✨
徒歩で行けるお散歩を本当に少しとかしてましたよ〜!
車で外出する時の家から車までの道のりだけでも全然良いと思います✨

  • うーママ(23)

    うーママ(23)


    皆さんそんな感じなんですね✨
    ちなみに、春とかになって暖かくなれば散歩したり外出回数増やしても大丈夫なんですかね?🥺

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今2ヶ月ですもんね☺️その時には4.5ヶ月とかだし大丈夫だと思いますよ👶
    徒歩でお散歩か、ベビーカーでお散歩、車でお買い物などコロナもあり地下鉄バスとかは避けてお出かけしてました〜🥰
    つなぎみたいなの着させてあったかくしてました!!

    • 1月19日
  • うーママ(23)

    うーママ(23)


    良かったです✨
    交通機関は避けないとコロナ怖いですね😅
    出掛けてて家族連れ見たら私も早く子供とお出掛けしたいなーって気が早まっちゃって😂
    春の暖かくなる時期までもう少し我慢します✨w

    • 1月19日
ゆ

九州住みですが、冬場は窓の近くで日光浴したりしてました💕
春頃になればお昼寝の時間を避けてベビーカーでおうちの周りをお散歩したりして、葉っぱなどで遊んでました(笑)

  • うーママ(23)

    うーママ(23)


    天気がいい日に私も窓の所行くんですけど、赤ちゃんが凄く眩しそうな顔するからごめんねって感じになっちゃいますw

    葉っぱで遊ぶのいいですね!✨
    私も散歩出来るようになったら真似しますっ😍w

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

同じ東北住みです!
2ヶ月の頃は窓少し開けて外の空気吸わせてみたり、天気がよくて風吹かない日は3分くらいですが庭に出たりしてました😊