※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍確認ができず不安。胎嚢や胎芽は確認できたが、心拍がない。1週間後に再受診予定。この状況についてどう思いますか?

心拍確認についてです。
わからないというところが事実なのですが、
経験談や、詳しい方がいたら教えてください。
本日7週5日の予定すが、排卵日が特定されているためあまりずれはないはずです。
本日、胎嚢と新たに胎芽であろうものが確認できましたが、心拍確認できませんでした。
7週2日で受診した際には胎芽は見られませんでした。
胎嚢も成長しているとのことでしたが、心拍が確認できず‥不安になっております。
次、1週間後に受診です。
このようなケースどう思いますか?

コメント

a__m

私は排卵日確定していたのに1週間ずれてました😂
8週の検診で成長がはやまってました!
排卵日からの計算と同じくらいになってましたよ⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね!
    8週で心拍が確認できたということですか?
    ちなみに胎芽はいつころ確認できましたか?

    • 1月18日
  • a__m

    a__m

    はいそうです!!
    5w6dで胎嚢のみ(うっっっすら卵黄嚢かな?って感じ)で4w5dと言われる→2週間後受診したら8週と言われました!
    その時に胎芽確認しました!

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    急に成長する場合もあるのですね!つわりが酷くなったり、何か感じる違いはありましたか?胎芽と心拍って同じ頃にわかると思っていたのですが、胎芽が見えて心拍までって少しかかるんでしょうか?

    • 1月18日
  • a__m

    a__m

    はい、排卵日確定してたので不安でした😂
    最初の検診の時からつわりは始まっていてどんどんひどくなったので普通かな?と思います!

    胎芽と心拍は同じ時ですよ!8wのときです😊

    • 1月18日