※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん
妊娠・出産

出産入院でLサイズのキャリーケースが大荷物か悩んでいます。5日間の入院でタオルや着替えを詰め込む予定です。荷物置き場がある4人部屋で、Lサイズは大丈夫でしょうか。

出産の入院でキャリーケース持って言った方🙏
何サイズ持っていきましたか?

私は前回mサイズより少し小さいタイプと
大きめのバッグもプラスしてもって行きました。

今回の入院準備も同じようにしたのですが
前回の経験を活かし最初から円座クッションなども
詰め込みました。
そしたらぎゅーぎゅーで小さいなーと感じました。

コロナ禍ということもあり
立ち会い、面会が禁止で
洗濯物や荷物の受け渡しもエレベーターで係の人がやるので家族には会えませんので
わざわざ着替えのためだけに2歳の子供連れて
病院来てもらうのもなぁって感じです😩

キャリーケースLサイズにして
5日間の入院でタオルや着替えなど
全部詰め込み直そうかなと思いました💦

総合病院なので4人部屋になります。
カーテンは仕切りがあり
荷物置き場もしっかりありますが

キャリーケースLサイズはさすがに
大荷物すぎますかね?😂😂

コメント

りん

前回小さいと思ったならいいと思います!
私も荷物受け渡しだけ来てもらうのめんどくさいので65リットルとかのキャリーで行く予定です笑笑
結局ミルクとか産院からのお祝いとかで荷物多いし1人で運ぶなら大きいキャリーにします😚

  • あーしゃん

    あーしゃん

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😩
    65リットルくらいが丁度よさそうですね☺️
    私の楽天の購入履歴みたら
    まさかの100リットルでした😂
    実家行ってMサイズ持ってこようと思います😂

    • 1月18日