※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

専業主婦で離婚し、保育園と仕事を同時に探しています。保育園はどれくらいで決まりましたか?保育園と仕事、どちらが先に決まりましたか?仕事は正社員、派遣社員、パートのどれですか?離婚が成立する参考までに教えてください。

専業主婦で離婚して、保育園と仕事を同時進行で探してた方いらっしゃいますか?

地域にもよりますが、保育園はどれくらいで決まりましたか?
保育園と仕事、どちらが先に決まりましたか?
仕事は正社員、派遣社員、パート どれですか?

もうすぐ離婚が成立します。参考までに教えてください!

コメント

yunon🌏

派遣で託児所つき行ってました✨

一応保育園の申し込みはしたまま

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!私も託児所付きの仕事探してみます!

• 1月18日
むー

私は託児所付きの会社にパートで働き、2ヶ月くらいで1歳、2歳2人とも保育園が同じところに決まりました😊
何よりも子供がいれば働けないので、第1に預け先を見つけそれから仕事です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!託児所があれば保育園決まる前に働けますね!
    私も託児所付きのパート探してみます!

• 1月18日
  • むー

むー

離婚して働くためには優先順位として、とりあえず託児に預けないと厳しいですね😔💦私は頼る人がいなかったので時に。
    預け先が見つかり、預けれたら働いて市役所で保育園の申し込みをすればシングルならなるべく早く入れさせて貰えますよ💓
    頑張ってください!

• 1月18日
  • むー

むー

補足で
    シングル用のハローワークがあり、そこで保育園がまだ決まっていないといえば1ヶ月か?仕事を見つけるために保育園に預けれる制度はあります!都道府県にやりますが……💦
    1度市役所の子育て支援課で相談するといいと思いますよ💓助けてくれます(*^^*)

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    本当に助かりました!
    頑張ります😊

• 1月19日