※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
妊娠・出産

36週5日の妊婦が、出血について心配しています。検診後に鮮血が出たが、その後色が変わり、夜に再び出血があり不安です。内診後の出血かおしるしか分からず、経験者や意見を求めています。

質問させていただきます。
今日で36週と5日目になります。

6ヵ月から切迫流産、早産と診断され安静生活を送っていました。
昨日の検診がお昼の12時にあり内診でグリグリされました。
昨日言われたのは、子宮口は1cmあいていて頸管も2cmで赤ちゃんも降りてきていると言われました。子宮口は柔らかくなってきているけど、まだかかると言われました。
今日から動いていいと言われ、薬は念のため36週6日までと言われました。
薬はウテメリンを1日4回内服と当帰芍薬散の漢方を1日3回内服しています。

で問題なんですが、、、
グリグリされて出血したから、心配しないでと言われました。診察終了後、トイレにいくと鮮血の血が少しついていました。その後歩いたりして2.3時間経ったら、色は枯れていたので茶色になっていたので安心しました。
ですが、夜11時になりいきなり赤ピンクのようなものが中等量出ました。
内診後出血の残りなのか?
それともおしるしなのか?
分からずウズウズしています( .. )

同じ経験をなさった方、分かる方、意見を下さると助かります。お願い致します。
ちなみに生理痛のような痛みと張りはあったんですが不規則すぎて計測はしていません。

コメント

deleted user

内診後は出血しますよね(>_<)私はそれをおしるしだと勘違いして数日ドキドキしてました笑

その後どうですか??
私はおしるしだったのかわからないのですが、おりものにピンクが混じったような物が出て、それから二日後に破水→陣痛→出産となりました(*^^*)

あまり参考にならなくてすみません(>_<)

  • オラフ

    オラフ

    御丁寧にありがとうございます( .. )
    生理痛のような痛みや張りが今日もありますが、やはり不規則なので前駆なのかなー?と思ってます。

    そうなんですね!(´∇`)
    2日後に破水したのですね✲*゚
    おしるしはやっぱりこれからのっていうものがなくて分かんないですよね( •́ε•̀ )
    ハラハラドキドキです⋈*。゚
    無事に産めるように頑張ります!

    お返事ありがとうございました!

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は前駆陣痛もなくて陣痛にも気づかなかったくらいなので、いいアドバイスができなくて(>_<)

    無事にご出産できますように、今はゆっくりして下さいね(*´∀`)

    • 10月26日