※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

千葉県佐倉市、八千代市が詳しい方、教えてください!勝田台や八千代中央…

千葉県佐倉市、八千代市が詳しい方、教えてください!

勝田台や八千代中央に引っ越し考えてます。
住み心地はいかがですか?

運転しやすいですか?渋滞や危険エリアありますか?(ペーパードライバーです。)

勝田台駅前は自転車とか多いですか?

フルルガーデン八千代、イオンタウンユーカリが丘が比較的近いので、運転できれば買い物は困らなそうだなと思ってます。

病院もまあまああるかなと。

高校、大学進学時もそこそこ通いやすい学校多いかなと。
子供が成人するまでの子供側の目線でも意見欲しいです。

辛口コメントもぜひお願いしたいです。

コメント

ユイ

八千代緑が丘駅の方に住んでいますが、成田街道は渋滞してること多いです!なのでそこは通らず行くルートなど渋滞にあたらない道を見つけて通ったりしてます😳
運転はしやすいほうだと思います!
東葉高速線最寄りだと子供が電車通学になると定期代が高くつきそうです。勝田台なら京成も選べるので良さそうですが💡

佐倉市、ユーカリイオン近辺に住んでいます。

私自身もペーパードライバーで普段は車乗らないので道路状況は詳しくないんですが、、、すみません(^_^;)
296は時間によっては渋滞もあるかなと思います。うちはどこか行くときは旦那が運転しますがよく抜け道使ってます(^^)

大きい店舗だと近場では村上フルル、緑ヶ丘イオン、ユーカリイオンとあるので買い物は不便しないかなと思います。スーパーもちょこちょこありますし(^^)

勝田台駅前は南口のほうが自転車は乗りやすいかな。北口は歩道も狭かったような、交通量もあるからちょっと危ないかも。

八千代中央にお住まいになると、東葉高速線は運賃が高いので電車通学?通勤?になった場合結構な出費になります。
勝田台なら京成なので京成は経済的(^^)!ただ勝田台は東葉高速も出てるからたまに都内に遊びに行くとかならとても便利だと思います。始発だから座れますし(^^)

と言いつつ、個人的には八千代中央のが町並み的には住みやすそうかなって思ったりも(^^)

riri

勝田台に住んでいます😊実家が佐倉市なのでイオン方面とかもよく行きます🙋‍♀️
私は免許がないので週末に旦那に車を出してもらいまとめ買いをしてますが、スーパーやお店も色々あるので平日歩いて出かけたりもよくします。

勝田台が最寄りの学校が多いので自転車利用の学生が多かったり、駅前はスクールバスや工場の送迎バスもよく見かけます。
2路線あるので電車を利用してた時は遅延や災害時便利でした。

とくに不便なく住んでますが八千代中央や緑ヶ丘方面の方が子育て世代が多いイメージです😊

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!住民情報すごく助かります。

生活していけそうな印象を受け、前向きになれました。

渋滞しやすいんですね。
使っても休日なので渋滞してもペーパーなので安全な道で耐えますが、抜け道、運転慣れてきたらぜひやってみたいです。

高校、私立高校確かに多いですよね。
だいたい徒歩圏外でバスですが。
高校選びの時に、選択肢が広がるのもいいなぁと思ってます。
ただ学生多い分運転時には気を付けないと、ですね。