※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふな
住まい

メゾネットタイプの2階に住んでいて一階の方から子供の足音がうるさいと…

メゾネットタイプの2階に住んでいて一階の方から子供の足音がうるさいと苦情が来ました。

1歳半の子で走り回るようになったので、部屋にはジョイントマットや厚手のプレイマットが敷いてありますが効果はなかったようです…

この対策で良くなったなどあれば教えて頂きたいです!

コメント

♡♡

ジョイントマット、プレイマットは正直全く防音対策にはなりません💦💦
私もメゾネットタイプに住んでいるので同じ感じで対策してますが、全く筒抜けです💦

今度引っ越すので、そのためにサンプルあつめてたんですが、
MUTEの防音マットは確実にいいですよ!
そのかわりたっっっかいですが😭💦
私自身、音に敏感な方で、集合住宅なら気にするし気になっちゃうので、お金がかかっても対策するつもりです。
他には楽天で静床マットを、遮音シートと併用してみようかなと検討中です!

• ♡♡

♡♡

MUTEのサンプルですが、こんな感じの厚みはありますが、子どもにジャンプさせても、効果抜群でした👍️
    サンプルは無料でもらえますょ!

• 1月18日
  • ふな

ふな

お返事遅れてすみません💦
    かなり高額なので悩みますが背に腹はかえられませんね😂
    検討してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月27日