※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🔰
子育て・グッズ

三番目の子供が夜泣きで寝不足。二階で寝る二年生の娘は毎晩怖い夢で泣く。別々で寝ることになり、ぬいぐるみを持たせてもだめ。他の方はいつから子供と別々で寝ていますか?どうしたらいいでしょうか。

三番目のこが生まれて半年、二年生の娘と三人でねていたのですが、三番目のこが夜ミルクで泣くので寝不足になり、二年生の娘とは別々でねることになりました。
二年生の娘は二階で自分のへやで寝てるのですがほぼ毎日夜中怖い夢みると泣いておきてきます。
どうしようもできず、ぬいぐるみをもってねるように伝えてるのですがだめで。。
みなさんはいつからお子さんと別々でねていますか?
どうするべきか悩んでます。

コメント

マリー

4月から一年になりますが
男の子ですが、一緒に寝てます😅
下の子赤ちゃんのときも
一緒に寝てました、泣いても
爆睡でしたが、
泣くと起きるんですね💦

• ゆき🔰

ゆき🔰

そうなんです💦体調不良になったりしたんで別々でねることにしました💦

• 1月18日
  • マリー

マリー

お子さんが
    体調不良なったのですか!??
    電気は、暗くしてますか?
    豆電球にしたら
    寝ませんか?

• 1月18日

私なんか中学生になってから親と別で寝るようになったから、やっぱり子供の意思を尊重してあげたほうが子供さんも嬉しいと思います😊
私はママと一緒に寝る、お風呂が大好きでしたが
大きくなるにつれ恥ずかしさも出てきて一緒にはなくなりました。
怖いと思う時はまだママに甘えたいんだと思います…🤍
同じく赤ちゃんがいて5歳、3歳の姉がいますが同じベットで同じ布団でなんなら私の場合添い乳しながら布団もぞもぞ動いてます。笑
が姉たち起きません。笑

お母さんが授乳してても赤ちゃん泣いてても子供って眠けりゃ寝る。と私は思ってます。うるさい!と怒鳴られたら部屋移動しようとしか、思ってません😊

2年生の娘ちゃん、怖いって言ってるけど本当はママにそばにいて欲しい…でも赤ちゃん優先だから、ぐっと我慢してるのかなぁと思いました…🤍
ママを求めて可愛いです…🤍

• ゆき🔰

ゆき🔰

きっと我慢してるんですよね💦けど娘が寝不足で体調不良になっちゃうから一緒にねてあげれなくて。。二階には水場がないからミルクのを冷やすのに一階までおりるの大変だし、ミルク飲むまで泣き止まないからお兄ちゃんまで起きちゃうし😣
    難しいんですけどね💦

• 1月18日
ぐう

2年生の娘さんが夜間3番目のお子さんが泣くたび起きてしまうのですか?🥲お子様もお母様も大変ですよね…。

別々で寝ていても泣いて起きてしまうようでしたらまだ一緒に寝てみてはどうでしょう?子供用の耳栓など使用してみるのはいかがですか?

我が家はまだみんな一緒に寝ていますが、上の子は下の子が夜泣きしても目覚めることなく寝ています…。

長男のお友達の中では2段ベッドで上のお兄ちゃんお姉ちゃんと各々就寝で親とは別々に寝ている子も少数ですがいます。

• ゆき🔰

ゆき🔰

お兄ちゃんがとなりの部屋でねていますが、だめみたいです💦うちは、おにいちゃんと年が離れているので一緒はむずかしいですね。
    うち、二年生のこ、目が覚めてしまい寝不足になり、頭いたいって、なってしまうんです😣
    下の子が泣いてても起きないとかききますが、うちは眠りが浅いかもしれないですね💦

• 1月18日