※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の乳首の傷について、ワセリンでケアしていますが、専用の塗り薬が必要か悩んでいます。右の乳首が痛く、授乳回数が多いためと考えています。

完母です。
授乳で右の乳首に傷がたくさん出来て(切れて)痛いです😭
娘の時も痛すぎて薬を塗ってたのですが、その時のはもう処分しました。
買っても使い切れないからもったいないし、ネットで調べたところ、ワセリンを塗って乾燥させないことが大事と書いてあったので、家にベビーワセリンがあるのでそれを塗ってますが、やはり専用の塗り薬を買った方がいいのでしょうか?🥺
授乳中引っ張ったり、口から乳首離そうとする時に力を入れてくるので余計痛いです😣
左より右の方がよく母乳作られてるので、右の方が授乳回数多くなってるのも原因と思います🥺

コメント

薬いらないです。
ちょっと母乳だして、傷口にぽんぽんと広げておけば、次の授乳時には治ってます。
母乳の力すごいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    母乳で治るとは驚きです👀✨
    やってみます🥺

• 1月18日
2児♂️の母親

職場でもラップ療法、しています。
市販のワセリンを直接塗り、その上でラップをのせて保護。
産院では母乳を乳首に塗り、ラップで保護するのが楽だしすぐ授乳出来ると教わりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    母乳で治るとは驚きです👀✨
    やってみます🥺

• 1月18日