※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
妊娠・出産

産後17日で、お風呂で洗ったら痛みが出た。同じ経験の方いますか?産婦人科に相談した方がいいでしょうか?

産後17日です。
今日お風呂に入ってボディーソープの泡でお股を洗ったら、会陰切開したところというよりかは尿が出るところの周り?がヒリヒリしみるような痛みが2、3分ありました。
昨日まではそんなことなかったのに急にです。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
産婦人科に相談した方がいいのか、様子見でいいのな迷っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその位の時に違和感?あった様に思います。
排尿時には違和感ないですか?
産婦人科で話したら、もしかしたら膀胱炎になりかけかもしれないので、お水たくさん飲んでと言われました💦

• りーな

りーな

排尿時とかウォシュレットではしみたりしないんですけど、ボディーソープでしみてしまって😭水分、意識してみます!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私も産後普通の石鹸だと痛くて
ビオレuの弱酸性のボディソープなら全く染みませんでした!

• りーな

りーな

上の娘の泡で出るボディーソープを使ってみたんですがしみてしまいました❣️原因なんなんでしょ😵‍💫

• 1月18日
こむぎ

産後21日目です!
私も同じです😳
4.5日前に泡で洗ったらヒリヒリしました😂
会陰切開の傷は退院時には全く痛くなかったのでそこじゃない気がして...
はっきりどこってわからないんですけどお股がジーンとする痛みでした💦
1日だけだったので様子見てます🥺
膀胱炎とかも疑ったんですがおしっこ出るときに痛いわけじゃないので違うかなと🤔

• りーな

りーな

全く同じ症状です!!😭
    同じ人がいてよかった、、
    私も今日大丈夫で1日だけならいいな…🥺
    会陰でも膀胱炎でもない感じでどこが炎症とかしてるのかわからなくて怖いですよね🥲治ってますように😭

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

そろそろ2週間経つのにって時に私もヒリヒリとしみるような痛みがありました!!膀胱炎に似た症状だったので水を1.5L以上飲むようにしたら徐々に改善しました!

• りーな

りーな

ちょうどこの時期のあるあるなんでしょうか?膀胱炎の可能性もあるし水いっぱい飲もうと思います!!

• 1月18日