※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活2年目で不妊治療7ヶ月目。仕事が忙しくタイミング取りづらい。1人の時間が持てず、旦那に八つ当たりしてしまう。皆さんは心の拠り所はどうしていますか?

皆様、こんばんは!
少し愚痴らせていただきます。
妊活2年目。不妊治療7ヶ月目。検査結果も大きな問題はなく未だタイミング療法です。人工授精も1歩進む勇気がなく(もし出来なかったらとネガティブ思考です)
仕事も美容師として社員として働いています。
タイミング取りたい時に限って忙しくて早く帰れず、疲れてやっとの思いで。仕事場のみんな頑張っているのに早く帰りたいなんて言い出せず。
帰っても2世帯で(自由にはさせてもらっているほうです)。完全に1人の時間は持てず、思うようにいかない日々につい旦那に八つ当たりです。。
心の拠り所は皆さまどうされていますか?

コメント

ひなとママ

人工授精ダメなのですか?
子ども欲しくて私はタイミングはせずに人工授精からスタートしました🙏
当時は治療のストレスや仕事の疲れで旦那に八つ当たり、同じくしてましたね😅
休日は美味しいもの食べてリフレッシュして休める時にしっかり休んでストレス発散してください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメではないです。。そうですよね!子供欲しいって素直に思えたら人工授精すべきですよね。。

ありがとうございます!
    しっかり休みます!!

• 1月17日
コロ

なるほどー。美容師さんはまたハードな仕事だし、休みが取りにくそうですよねぇ。旦那さんは子づくりについてはどれくらいの温度感なんでしょうねぇ?

ご年齢が分かりませんが、タイミング法も6〜7回くらいやってみてうまくいかなかったら、次のステップにいってもいいのかなぁと思いましたが、旦那さんの協力が不可欠になってくるし、病院で指定された日に仕事を休んだり遅刻して病院に精子持って行かなきゃいけないんですよねー。そのあたりどうなのかなぁと思いました。

ちなみにうちは男性不妊だったので、顕微授精一択でした。ある意味諦めがつくというか(笑)、悩まずにすみました😅

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

夫婦共に35歳です。
旦那も子供欲しくて仕方ないです。
人工授精は仕事も調整できるよう社長と話し合わないと進まないですね。。。