※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎
家族・旦那

不倫相手に慰謝料200万請求していました(この時点で離婚することを伝え…

不倫相手に慰謝料200万請求していました
(この時点で離婚することを伝えていました)
離婚するので200万請求しましたが
今日相手の弁護士から電話があり一括50万しか
無理だと言われました。そんなの納得できないので
一括で50万+分割で50万払って欲しいと伝えてもらう予定でいます。(合計100万)正直200万円請求してましたが
その半分まで下げられることに納得できませんが
離婚するかも迷って来ています。
離婚前提での慰謝料200万円請求しましたが
結局最低でも100万しかもらえなかった場合
本当に離婚しなかったら後で返金などさせられますか??

コメント

あんドーナツ

50万は一括であとの150万を分割じゃダメなのでしょうか?💦

• Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

200は無理と言われました。
    離婚するか迷い出してるので
    これで離婚しなかった場合は
    100万くらいが相場なので
    残り50万を分割でもいいのですがその趣旨を伝えないとなのかなぁと思いまして💧
    伝えずに残り50万は分割でとしか言ってないので、、
    でももし離婚なら100万じゃ足りないくらいですが、、、

• 1月17日
ママ乃

減額されることを見越しての200万ならとりあえず50万一括+分割50万で手を打ちます。
離婚するタイミングなんて相手に知らせる必要もないしそのままでいいと思いますが。
お金を渋るようなら裁判ですかね…
人の家庭壊した責任、お金以外でどう償うのか聞いてみたいもんです。

• Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

減額見越しての200万請求スタートでしたが、、、
    師団でなるべく終わらせたいので50万一括+50万分割を納得してもらえたらもうそれで手を打とうかなと思い始めて来ました。本当ならせめて150万くらいは払って欲しいところですが裁判までとなると長引きそうなので💧

• 1月18日
  • ママ乃

ママ乃

本人の言い値にはしたくないですよね!
    お前何様だよ!?ってなるし。
    慰謝料+弁護資料で破産してしまえ!!の呪いかけておきます。

• 1月18日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

まさにそれです!本人の言い値以上を回収してお金に困ればいいのにって思います。それほど以上のことをしてるんだからお金だけで済まされるだけマシと思え!て感じですよね。
    ありがとうございます!呪いかけといて下さい☺️

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私は離婚することも視野に入れていると伝えて弁護士も雇って結局離婚せずに150万取りました^_^

減額されることを見越して、最初は300万請求しましたよ❗️

150万取ることが目標だったので、請求するときは倍の値段言った方がいいです💦

• Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

弁護士さん雇われていたのですね!
    相手はすぐに雇っていましたが私はまだ雇っておらずなるべく示談で終わらせたいところですが💦

減額されること見越しての200万請求スタートでした。
    減額はだいたい半額までになってしまうものなんですかね、、、

不倫期間が2ヶ月程度なので100万くらいが妥当なんですかね😮‍💨

• 1月18日