※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

女の子を可愛がれるか不安です。幼稚園で女の子たちに懐かれた経験あり。でも上の男の子たちが本当に可愛くて愛おしく、女の子も同じように可愛がれるでしょうか?

女の子可愛いですか?
6歳と2歳の男の子がいて、2人が可愛すぎて、正直、生まれたばかりの長女を可愛がれるか心配です💦
もともと、女の子希望で、自己流?の産み分けまでしたのに、いざ女の子と分かると、不安になってきました🤔

・私自身、母や姉とそこまで仲良くない、
・友達もそこまで多くないし女同士めんどくさいと思ってしまう、
・旦那や子どもと居るのが1番ラク、じぃじもラク、
・母が「女は面倒臭いわw」と私と姉の前で言う。明らかに弟贔屓していた、
・男の子は自分とは違う性別だから、訳わからなくて可愛いなと思う、
という理由からです。

でも、幼稚園で働いていた時期があって、そのときは、男の子よりも女の子たちが先生先生〜!と懐いてくれて、とっても可愛く思えました。
自分の娘にして持って帰りたい!と思うくらい(笑)

その反面、3歳くらいから派閥とかあって大変だな...と思ったり。

大きくなってからは母娘で出かけるのも夢だなと思ってみたり。

でも、やはり上2人が本当に素直で単純で可愛くて愛しくて、女の子可愛がれるか?と思ってしまいます。
不安すぎて、赤ちゃんに申し訳なくて、泣けてきました。

可愛いと思えるものでしょうか?
批判などはご遠慮ください。

コメント

女の子、というよりも自分の子だから可愛いです。
性別は関係ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんまにその通り。

• 1月17日
ママリ

女の子可愛いですよー!!
お洋服も赤ちゃんの頃から可愛いの沢山あるし、会話も一丁前でコミュニケーション楽しいですし💓
私もサバサバ派で、ねちっこい女の子グループ大嫌いでしたが、またそれとは違った感覚ですよ🥰
でもそろそろ女の子特有の面倒な問題に巻き込まれる年齢になってきたので、気をつけて見守ろうと思ってます笑

えんま

女子はめんどくさい!たしかに!
でもめんどくさ可愛いです💗💗

お買い物いくと、ママの真似して
お洋服をハンガー一個ずつみて

ままみてー?
これ かわいんじゃない?

とか一丁前に言ってるのとか笑

今も一緒にお出かけして
2人でトト(父)にはないしょね
って2人でカフェ行ったりしてます!😌

そしてお母さんと娘さんは別人です♡
娘さんは女友達がたくさんできて
お母さんとずっと仲良くできるかも
しれませんよ😊

私は自己肯定感が低く自分のことを話すのが凄く苦手ですし、小さい時から天邪鬼で私みたいに育ったらどうしようと不安でしたが

今のところ娘はとっても素直で真っ直ぐ女子で真逆です😂

• みゅう

みゅう

めんどくさ可愛いんですね!!笑
    なんだかでも楽しそう😆

私も全く一緒で自己肯定感めちゃくちゃ低く、あまのじゃくです。こんな風にならないでまっすぐ育って欲しいです😭

• 1月17日
みかん

私の事か?と思いました😅

うちも、男・男・女です。
末っ子も可愛いですが、やはり上2人が可愛くて仕方ないです(^◇^;)
一番上は中学生なので反抗期ではありますが、素直なところもあるし頼りになるんですよ✨
帰宅するなり「唐揚げ食べたいんだけど…」と言われて、すぐに作ってしまう母です😂

娘とは将来海外旅行したり、たくさん出かけたい願望はあります!
ただ、孫のお世話はごめんです💦
老後は夫とのんびりしたいので!

女の子も可愛いですけど、私はやはり息子です😅
夫は娘が可愛くて仕方ないみたいなので、バランス取れていていいかなと思っています😊

• みゅう

みゅう

あぁ...やっぱりそうなんですか😢
    やはり男の子は別物で可愛いですよね...気持ち切り替えられるようになりたいです...😢

• 1月17日
のんびりまま❤️‍🔥

私のママ友などは女の子可愛いってよく言ってます💗
私も最初は絶対男の子と思ってましたが、女の子、、、最高です😭❤️‍🔥

男の子とは違う柔らかさ💞
癒しがあります!2歳くらいがピークに可愛いです🥺

はじめてのママリ🔰

私は女の子の方が好きです😊
私も独身の頃は甥っ子がいたとこもあって男の子派だったのですが、自分が小学生で働くようになってから女の子の方が好きになりました

私自身が三姉妹で上に兄も2人いる5人兄弟姉妹なんですが、三姉妹めちゃくちゃ仲いいし、母を気遣うのは三姉妹で兄たちは冷たいものですよ〜
妊娠出産できるのは娘だけですから、母の苦労や偉大さを理解できるのは娘だけですしね
男の子には絶対に理解できないことです

男の子は小さいうちはギュッと可愛いいですけどね
小学校高学年くらいから可愛くないです

もう大学生と中学生の甥っ子3人と高校生の姪っ子1人いますが、甥と姪を見ていても、自分が出産するなら絶対に女の子がいいと思いました

ただ、私は母とも姉妹とも仲がよく、女友達にも男友達にも恵まれ社交的で、私自身も女に産まれてよかった女として幸せに人生歩んできたタイプなので、まいきーさんとはだいぶ違うのかも💦

ちなみに、私は男の方が女より断然陰湿だと思います
実際、社会で部下にパワハラして自殺に追い込むのは男上司ばかりですし、男同士の嫉妬や足の引っ張りあいはえげつないです
未成年のいじめも男子のほうが女子より多いですし、男の方がさっぱりなんて全くないですよ〜

🌈

私自身が男男女で、私の子供も見事に同じでした!

私の母親は毒親なので、自分がされてきた事は絶対しない。娘とは良好な関係でいたい。と常に思ってます笑
そして私の母も「男の子の方が可愛いわ」とか平気で私に言うタイプで、明らかに兄達を贔屓していました。

性別関係なく、子育てしていると面倒だなと思う事はこれからもたくさんあるだろうし、成長して反抗期入ったら男の子の方が大変と思ったりするかもしれませんよね~😭

きっと産後で色々乱れているんだと思います💦
これからお世話していくうちに、女の子ならではの可愛さも出てくるんじゃないでしょうか🥰