※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
家族・旦那

内祝いを親族に用意したのですが、夫が「見本にとして実家に一つ多く頼ん…

内祝いを親族に用意したのですが、夫が「見本にとして実家に一つ多く頼んでいい?」と言ってきました。(お菓子の詰め合わせ)

私の実家も義実家と同額お祝い金をくれましたが、母は「内祝いなんて割高だしもったいないからその分赤ちゃんに使いなよ。」といらないと言ってくれました。

しかし、夫がいると言うものだから、義実家に一つ見本として頼みました。

さっそく義両親に渡し、夫が「俺たちも中身見てないし、頼んでないからお菓子ちょうだい。」と言っていました。

すると何個も入っているのに2つしかくれず、義父が夫がいないとき私に
「こういう配りものは、次から自分たちの分も一つ多く頼みな。ねっ?」と言ってきました。
私はよくわからないけど「あ、はい。ありがとうございます(?)」と言ってしまいました。

義実家に行く頻度が多ければ多いほどイライラが増えます。

みなさんはどのくらいの頻度で義実家に行っていますか?

コメント

まぁ

私もはじめは一週間に一回以上は行き
里帰りも旦那の家でした、
なんせ私たちが住んでるところから
とても近いので。。。
最初は良かったんですが
今となっちゃうざくてたらないです!
旦那もこれまたマザコン混じりなので
尚更腹が立ちます😔

• ema

ema

マザコンも息子離れできない親もイライラしますよね😓
    ご回答ありがとうございます😣✨

• 10月25日
  • まぁ

まぁ

ほんとにそうですよね😔
    お互い頑張りましょう😭

• 10月25日
そらー

子どもが産まれた頃は、週一で連れて行ってましたが、今は月に一回くらいです。
やはり旦那の実家に行くとイライラがハンパないです💦
それに、子供もジジババのとこより、公園など楽しいトコがあるとわかってるので。。。
そして義妹家族も会うとやっかい(子どもと遊んでも間が持たんから預かってなど、普通に言ってくる)なので、旦那の実家で会わないように、行く曜日や時間を考えてます😓

• ema

ema

遅くなってしまってすみません(>_<)
    ご回答ありがとうございました🌟🌟

• 11月4日
2児mama☆

産まれた後は孫見たさで週3回呼ばれましたが今は週1です…キツイのでもう少し減らしたいのが本音ですが。。
内祝いと言えば私の場合は義母に勝手に準備されてました。品物ではなく商品券でした…💦もちろん後日お金請求されたので支払いは私達夫婦でした…😭お祝いもらったの義母じゃないだろー!って旦那にキレてしまいましたがマザコンで困ります(笑)こうゆうことの積み重ねで義実家行くたびイライラしてしまいます(>人<;)

• ema

ema

遅くなってしまってすみません(>_<)
    ご回答ありがとうございました🌟🌟

• 11月4日