※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぜ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子を育てています。ミルクを残すことが増えてきて、半分ほど残して寝てしまいます。残した場合、次のミルクは3時間後に与えるべきでしょうか?間隔を縮めたりしている方いますか?

生後1ヶ月半の男の子を混合で育てております。

母乳とミルクの割合は母乳3,ミルク7でミルク寄りです。母乳が出ないわけではないですが母乳よりミルクを与えたいです。

最近ミルクを残すことが増えてきました。遊び飲みのようなかんじで100mlミルクをつくっても多いときは半分ほど残して寝てしまいます。

その場合おなかがすくのもはやいようで2時間ほどで泣き止まなくなるのですがミルクは半分しか飲んでいなくても3時間はあけるべきでしょうか?
飲みのこした量を新しく作って与えたり、ミルクの間隔を縮めたりして与えていたかたはいらっしゃいますか?

コメント

あーじょ

うちも今飲みムラ激しいです😭
母乳あげてそのあとミルクなので3時間とか気にしてないです💦
1時間半、2時間でもあげてますがそれでも残されます😭
夜中は特に全然飲んでくれなくて母乳のみになってしまいます。