※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

23週3日で、土曜日に24週健診です。先生は性別を教えてくれるでしょうか?2人目はお腹が出やすいと聞きますが、お腹の出方や胎動について知りたいです。2月予定日の方の性別確定はいつでしょうか?

23w3dになりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
土曜日に24wで健診があります☆

ここ2週間引っ越しなどバタバタでした!
引っ越し前に風邪などで婦人科に
かかった時 先生が赤ちゃんを診てくれて
9割女の子と言われましたが
20wの健診の時産む予定の産院の先生は
まだ小さいからと濁されて性別は
教えてくれませんでした(;゚ε゚´)a
土曜日教えてくれるでしょうか…?

2人目はお腹が出やすいと聞きますが
先週末ついにおヘソが平らになりました(*'ε°)
胎動も力強くて夜目覚める程です(p`ω´q)

みなさんは性別どれくらいで確定
しましたか?
胎動はやお腹の出かたはどんな感じですか?

とくに2月予定日の方の知りたいです☆

コメント

たろりゅう

1月20日予定日です。
昨日、女の子確定しました。
それまではあまりよく見えない~とか女の子かな~と濁されていました。
最近、私も胎動激しいのとお腹も前に出ているので男の子かなと思っていましたが、女の子でした。
土曜日確定するといいですね(^-^)/

  • のんのん

    のんのん

    予定日近いですね☆
    2月18日が予定日です(p`ω´q)
    私も出かたが上の子と似てたので
    男の子かと思ってたんですが
    婦人科の先生に1週間置きに3回程診て
    貰っておちんちんがなく
    女の子だろうなって言われました☆

    産む予定の産院で教えて貰った方が
    何か安心するんで土曜日楽しみです(p`ω´q)♪

    • 10月25日
  • たろりゅう

    たろりゅう

    食べ物とか一人目の時とどうですか?
    私は上二人男の子で揚げ物やマックなど食べたかったのですが、今回はとても甘いものが欲しくなりました(*^^*)
    もともと甘いもの嫌いだったのでチョコを買う自分に驚きました(^^;

    • 10月25日
  • のんのん

    のんのん

    あっ!それ解ります☆
    1人目の時悪阻収まるとジャンクな物
    欲してましたが
    今はチョコ欲が酷くてちまちま食べてます!
    生クリームとかは気持ち悪くなりますが←笑

    元々酒飲みだったので甘い物ほぼ好んで
    食べたりしなかったんですけどね☆

    • 10月25日
  • たろりゅう

    たろりゅう

    同じく酒飲みだったので甘いもの一切興味ありませんでした(^-^)v
    もしかして、上のお子さん同い年かしら?
    うちも2年生の男の子です❗

    • 10月25日
  • のんのん

    のんのん

    本当味覚変わりますよねʕº̫͡ºʔ☆
    そうです☆
    2月の早生まれの二年生の男の子です(p`ω´q)

    • 10月25日
★JilLE★

2/28予定です(o^^o)

20wの時に男の子と判明しました(* 'ω')ノ

  • のんのん

    のんのん

    予定日近いですね☆
    男の子おちんちん見えると解りますよね♥️
    上の子が18wの時シンボルで解りました☆
    お腹の子がどっちに確定するか楽しみです(p`ω´q)

    • 10月25日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    私は予定日より早く産まれそうです(*´∀`)

    性別判明する時、先生に言われる前にエコーにちらっと写っただけで「あ、立派なのある(。-_-。)」って素人にもわかるくらいでした(´・ ・`)

    • 10月25日
  • のんのん

    のんのん

    元気に生まれてくるの楽しみですよね♥️
    わあ♥️立派なんですね(p`ω´q)!
    お腹の子9割女の子って言われてますが
    祖チンで実は男の子だったらどーしよ←(;゚ε゚´)a

    • 10月25日
ティファ

2月14日が予定日です。
2人目だとお腹が出やすいので前に出るから男の子とは限らないですよね💦
私は17週で男の子かな~と言われ、22週で男の子確定しました。
女の子だとわかりずらいのもあってはっきり言わない先生いるみたいですよ。
24週までが性別わかりやすいみたいなので次回性別わかるといいですね✨

  • のんのん

    のんのん

    予定日4日しか違わないですね♥️
    本当にそうです(;゚ε゚´)a
    私の三姉妹の真ん中なんですが
    先月まで三人とも妊婦さんで
    姉は3人目産んで3人とも男の子でした☆
    妹は来月出産で男の子なので
    私もかな?って思いきやおちんちんが
    見えないのでまさか?ってかんじです☆
    健診楽しみです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 10月26日
みな

2月11日が予定日です。
昨日健診でしたが、まだ性別分かりませんでした(T-T)💦
いつ頃になったら分かるんですかねー(^_^;)
どっちでも良いと思いながらも知りたい気持ちがいっぱいです😁

  • のんのん

    のんのん

    予定日近いですね☆
    期待して健診行って分からないと
    シュンってしちゃいますよねʕº̫͡ºʔ💦
    元気ならどっちでも嬉しいですけど
    知りたいですよね♥️

    • 10月26日
  • みな

    みな

    予定日いつですか?
    そうなんですょー(T-T)💦
    この前はへその緒に隠されてて(T-T)💦
    初めての子なのでへその緒が立派なものに見えて男の子かと思ったらあっさりへその緒といわれました(T-T)笑

    • 10月26日
  • のんのん

    のんのん

    2月18日が予定日です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    大事な役割のへその緒さんも
    その時は避けて!ってかんじですよね♥️

    • 10月26日
  • みな

    みな

    うちの旦那と同じです❗誕生日!コメントしにくいと思いますが(-_-;)笑
    自分の中ではここまで来てわからないと女の子なのかなーって思っちゃいますが。隠れていることもあるみたいなので気長に待たないとですね(^^;💦ただ、名前を考えたりするには知りたい気持ちも(^_^;)

    • 10月26日
  • のんのん

    のんのん

    旦那さん!!笑
    すごい偶然ですね♥️笑
    カスさんのベビちゃんもしかしたら
    旦那さんと誕生日一緒になるかもですね♥️
    女の子は判断難しいんですよね💦
    女の子だろうなって言われてますが
    ちっさなチンの場合もありますもんね←(;゚ε゚´)a
    名前は男の子なら翔也 ショウヤ
    女の子なら綾音 アヤネ
    になりました☆

    • 10月26日
  • みな

    みな

    そうなんですょー‼旦那さん自身も自分と同じだったらどうしよう❤って言ってました(^^;
    そうですよねー!
    えー!もう名前考えているんですね‼すごい❗
    全然考えられなくて(T-T)💦男と女の子の二人分なんて、難しい(T-T)💦

    • 10月26日
あさみ

予定日一緒です♡
私は職場の人に
顔がきつくなったから男の子だなー!
って言われてましたが、前回の健診では
女の子だと思っててー。
また次見えたらわかると思うけどねー!
って言われました(⑅˃◡˂⑅)
ちなみにどっちも産んでる友達からは
お腹の出方で女だと思ったよ!
って先日会った時言われました!
私は27日健診です♡
次の健診で教えてもらえるといいですね♬
お互い楽しみですね(๑•̀ㅂ•́)✧

  • のんのん

    のんのん

    同じですか♥️?
    上の子の時顔きつくなったと言われ男の子でしたが
    今回優しい顔になったと言われ9割女の子と言われてます☆
    お互い楽しみですね♥️

    • 10月26日
YOU

今日から23週に入りました😊
予定日は2/22です✨
22週の時の写真ですみません😅
先週の検診で、私もまだ性別がわかりませんでした😁💦元気ならどっちでも良いやって思うのに、やっぱり気になりますよね💕お互い次の検診ではっきりしたらいいですね💕
胎動も日増しに強くなって、いろんな動きを感じるようになりますね😆先日はくすぐられるようにゴニョゴニョー!ってされたので、声だして笑って旦那さん驚かせてしまいました(笑)

  • のんのん

    のんのん

    予定日近いですね♥️
    お腹の出かた綺麗で羨ましいです(p`ω´q)☆
    そうですよね♥️
    どちらでも喜ばしいことなんですけど
    気になりますよね♥️

    • 10月26日
deleted user

のんのんさんと予定日が近いです(o^^o)
私の予定日は2/20です♬
一卵性の双子の女の子と言われています。
確定とは言われていませんが、エコーの時にこの黒い影は子宮ですね〜とか、男の子のシンボルらしきのは見えないね〜とか言われているのでほぼ確定かと…(笑)
次の健診が31日でちょうど7ヶ月になります(╹◡╹)
おヘソは既にデベソになってますよ(笑)胎動も朝昼晩とひっきりなしに感じます♬
もう直ぐこんなマタニティライフも終わると思うと少し寂しいです(笑)

  • のんのん

    のんのん

    予定日近いですね♥️
    わぁ♥️双子ちゃんですか♥️
    女の子だと子宮が見えるんですねΣ(*゚Д゚ノ)ノ?!
    土曜日子宮ありますか?って聞いてみます←笑
    双子ちゃんだとお腹凄い出るみたいですね♥️
    胎動もすごそう♥️
    分かります♥️

    • 10月27日
⭐かぉりん⭐

予定日2月21日です!
私も二人目ですが、やっぱり出てくるの早いですね…😅
性別は聞かないと教えてくれないみたいで、まだ私が聞いてなかったので、来週24週の検診あるのでその時聞こうかと思ってましたが、息子の時は20週前に立派なものが素人が見てもわかるくらいだったので男の子と分かりました❗

  • のんのん

    のんのん

    予定日近いですね♥️
    2人目かなり早いです💦
    健診行った時お股からおしっこが…笑
    女の子でしょうねって言われました☆
    楽しみですね♥️

    • 11月2日
おはる

予定日、2月22日です😊

1人目なのにお腹が出すぎて周りからデカすぎない??💦
って言われるくらい出てます(>_<)
のんのんさんくらいすでに出てます…。
まるで初産じゃないみたいです私(>_<)

胎動は、なぜか11時〜15時の間だけはいつも全く動きません…笑

性別は、21週の時に男の子かな😊
って言われましたが確定は頂けてません。

  • のんのん

    のんのん

    予定日近いですね♥️
    個人差があるので大丈夫ですよ♥️
    お昼寝が好きな赤ちゃんなのかな♥️?
    確定出るまでワクワクですね♥️

    • 11月2日
37010mam

予定日2.23です♡ほんとつい最近の検診でやっと女の子確定いただきました😍
念願の女の子だったので毎日ルンルンです(笑)
上2人男の子で5ヶ月くらいにはすぐ私でもついてる…てのがわかって今回は
ついてなさそう〜うーんて上2人男だから
あんまり期待持たせたらいけないと思ったのか完璧に確定するまで濁されて終わってました😂今回は本当によかったね。一安心だねって笑って言ってくれてたので本当なんだと思います笑w
お腹は服を着ると未だに妊婦て言われません😅
元々お腹が男でも全然でない方なんですけど
今回は本当横ばっかりについて体型がドラえもんみたいなかんじです!
女の子って横に丸くなるて聞いてたんで
確かにそうかも〜なんて思います♫
胎動はこしょぐったいて感じで頻繁に
動いてますが上2人よりかは痛くない?
上2人の時は肋骨折られたので(笑)
これからどんどん大きくなってからが怖いですが(笑)(笑)

  • のんのん

    のんのん

    予定日近いですね♥️3人目ですかー♥️
    女の子一緒ですね♥️
    どちらかというと男の子の出生率のが高いから嬉しい気持ちになりますよね♥️
    私は完全に妊婦体型です(;゚ε゚´)a笑
    お腹真ん丸に出ておへそが浅いせいかすでに平らになってしまいました((o´ェ゚))・;゙.、笑

    肋骨?!💦
    かなり元気な赤ちゃんだったんですね💦笑
    元気なのはいいけどママに優しくしてあげてー💦

    • 11月2日
ママリ

2/14予定日です👶
まだ、性別確定していませんが
見えないので女の子かなと
勝手に思っています(*゚∀゚*)笑
女の子の名前考え中です_(:3 」∠)_

  • のんのん

    のんのん

    バレンタインですね♥️
    女の子はいずれ結婚したら名字変わるから
    好きなイメージの名前付けるのワクワクですよね♥️

    • 11月2日
⭐かぉりん⭐

予定日2月21日で、今日24wの検診でした!今まで性別聞かなかったんですが、今日聞いてみたら、
まだ確定ではないけど割れ目が見えるから女の子かな?と言われました!お腹も出るのが早かった気がします❗
まだ出べそにはなってませんが、半分近く盛り上がってきてます❗
胎動も寝れないし、朝も起きちゃうくらい激しいです😅

寒くなってきたので体調気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね🎵

  • のんのん

    のんのん

    コメありがとうございます😊♥️
    予定日近いし同じ女の子です♪

    お腹出るの2人目だとかなり
    早いですよね!
    お互いあと2カ月ほどですが
    マタニティライフ楽しみましょ♥️

    • 12月20日
あ

16週で男の子と確定しました😊
3Dでも4Dでも素人が見てもわかるくらいくっきり写っていたので先生も隠しておけないくらいでした(笑)
胎動はどん!やブルブルといった感じなど様々でよく動いています😊

  • のんのん

    のんのん

    コメありがとうございます😊♥️
    男の子性別早く分かりますよね♥️
    上の子の時オチンチンですぐ分かりました←笑

    胎動可愛いですよね♥️

    • 12月20日
mi___!

4月予定日ですが
15週で性別わかっちゃいました😫
ちなみに23週のお腹の写真です❤

  • のんのん

    のんのん

    コメありがとうございます😊♥️
    15週って事は男の子かな(*'ε°)??

    お腹綺麗で羨ましいです♥️
    私今すごい出てます←笑

    • 12月20日