※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚する時、養育費をもし払わなくなったりしないようにちゃんとした契…

離婚する時、養育費をもし払わなくなったりしないようにちゃんとした契約交わすのはどうやってしたらいいですか?
弁護士とかいりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

公正証書作ればいいですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやって作れますか??

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「公正証書」で検索すれば出ます😊✨
    わからなかったら弁護士さんの無料相談とかいくといいですよ!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます!ありがとうございます🙏🏻

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

公証役場に電話して予約とって行きました!わたしはもう話し合って金額決まってたので弁護士さんなしで公証人に相談しながら作りました!
支払われなければ強制執行してもらえます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日でも空いてますか??
    強制執行ってどういう意味ですか?😭無知ですみません💦
    いきなりのことで焦っていて何からしていいかわかりません😭

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日はお休みだったと思います!
    まず、養育費の金額とかはお互いで話し合って決まってますか?決まっていたら公正役場で公正証書を作ってもらいます。その際に強制執行の文言をつけてもらうと支払いが滞ったときに裁判所通さずに給与、財産を差し押さえできるみたいです。ただ自営の方とかお金ない方からはとれないので難しいこともあるみたいですが、作ってたら安心ではあります🤔ただ最終、相手と2人で印鑑押しに行かなきゃなので理解してもらう必要があります。

• 1月17日