※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
雑談・つぶやき

突然ですがボーカルトレーニングとかカラオケ教室に通って見たいと思う…

突然ですがボーカルトレーニングとかカラオケ教室に通って見たいと思うようになりました。
すごく下手なわけではありませんが、すごく上手いわけでもありません。世代的なもので浜崎あゆみみたいな歌い方になってしまいます( ̄▽ ̄;)
大人になってからそういうところに通ってもうまくなりますか?
カラオケに通う時間は子育ててしばらくないので、短時間でちゃんと教えてもらおうかな?!なんて思ったんですが…
音楽に詳しい方、歌の上手い方、そういった教室に詳しい方、教えてください!

コメント

タカムネさん

うまくなりますよ^ ^
ただトレーナーさんや先生についたらその指導者の歌い方になるので指導者が自分のなりたい声かどうかはとても重要になってきます。
例えですがドリカムみたいになりたいのにラルクみたいな声の人から教わってもいつまてまもドリカムに近づけないからです。

ゆーりさんのなりたい歌手の歌を真似する、自分の歌ってる声を録音する、この2つをすれば習いに行かなくても大丈夫かなーとか思ってます\(^o^)/

• タカムネさん

タカムネさん

音大で声楽してたのでコメントさせてもらいました!

• 10月25日
  • めぐーーー

めぐーーー

なるほどーーー!
    適当に先生を選んだらダメなんですね。
    まずは自分の歌声を録音してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月27日