※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

仕事をフルタイムで働くのがしんどくて母子連絡カード?みたいの書いて貰えば時間短くしてもらえますかね?

仕事をフルタイムで働くのがしんどくて母子連絡カード?みたいの書いて貰えば時間短くしてもらえますかね?

コメント

りんご

配慮はしてもらえると思います!

が、その後の手当の額が変わってきますのでそこだけ注意ですね💦

はじめてのママリ🔰

時短にしてくれるのかどうかは会社次第ですね。
立ち仕事なら座ってOKにするとか、休憩をこまめに取らせてくれるとかやり方はたくさんありますから。
母子連絡カードに書く内容によっても違いますし。
ただ単にしんどいからだけなら先生も書いてくれないでしょうし、切迫とかじゃなければ単に勤務時間が短かくなるだけなのでその分給料は減ります。

ゆーゆー

私は正社員で立ち仕事フルタイムですが、
母子連絡カードで仕事を軽減してもらうことは義務なので時短は分かりませんが何かしらの対応はしてくれると思います!
私は1人目切迫早産で医師に出勤停止と言われたので母子カード書いてもらってそのまま産休入りましたし、2人目も7ヶ月ぐらいの時にコロナの感染者がピークでその理由で早めに産休入らせてもらいました。

ただ1人目も2人目も立ってるのがしんどい(つわりや張り)のときは大体上司が理解してくれて座ってできる仕事を任されてましたよ😌